菜々母のひとり言

2ワンの赤ちゃんが生まれ、悪戦苦闘の毎日。


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

夜10時

ワン子って何時ごろに寝ます?

2009年2月16日-2


我が家の3ワンはだいたい10時ごろなのね。

2009年2月16日-3


晩御飯を食べて、3ワンでガウガウ遊んで
タンスの裏にまわりながら意味のない大運動会をして
何故か母に眠たい眠たいって吠える。
(眠たかったら黙って寝ろっちゅうんだ)
すると急におもちゃの電池が切れたみたいにコテって寝る!!(笑)
変なの~。
電池・・・しこんであるのか?

2009年2月16日-5

前回のブログでご紹介したぬいぐるみのワンコさん。
中から綿を出され、瀕死の重傷をおったにもかかわらず、
奇跡的にもばーたんに手当てをしてもらって復活なのだ!

相変わらずつぶらな瞳でカメラ目線ビームの「ひまわりチャン」
この瞳にいちころ・・・ハート8あ(情けない母デス)

2009年2月16日-1

おぉー!!
やっとこっちを向いてくれた蓮君。
かーわーいぃー heart02heart02heart02 (やっぱり情けない母デス)

2009年2月16日-4

蓮君はカメラはあんまりお好きではないらしく、すぐソッポをむけられるから
いつもうまく撮れなーい。

2009年2月16日-6

・・・と言う事で今日は無理やり襲っちゃった母でした笑い。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  
仲良し親子にポチ・ポチっとお願いしま~す!

*コメントのお返事は訪問を持って返させて頂いております(^_-)-☆


  1. category: 未分類

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2009/02/16

帰ったのにぃ

仕事の関係で、何年かぶりに神戸に行ってきましたよん。
いや~、田舎モンは都会に行くとやっぱりつかれるべっ(笑)
毎月のように大阪にも行くんだけど、何年行ってもなれないな~。
しかも都会に行くと歩く!歩く!
田舎はねぇ、チョットそこまでって距離でも車で行くからさ。
都会人のほうが健康的なのかもよ!

ってな訳で、お疲れだった母は当然寝坊。

ノラだけど、いつも通り道にある駐輪場にいるニャン子先生。

2009年2月11日-3

とりあえず一日仕事を済ませて、今夜はお留守番してた子達と
うふっハート8 愛しい対面。

あのぉ~、母・・・帰ったんですけど・・・
2009年2月10日-2

あ~、またカブられてるひーちゃん。
またなんか菜々子と蓮にちょっかいだしたんだ絵文字名を入力してください

2009年2月10日-4

お帰りのチュウとかはないのかよ絵文字名を入力してください

2009年2月10日-5

あ~あ。
気の毒なワンコちゃん。

2009年2月11日-2

チョットねぇ、ひまわりちゃん。
ブログ書いてる間、膝の上に乗ってくるのはいいいけど
もう少し痩せてくんなきゃ、
母は拷問をうけてるように腰がいたくなるだろっ怒る
ゴソゴソいっつも動きまわってるのに、なんで痩せないのかな~?

2009年2月11日-1

都合が悪くなっったらお休みされるのね zzz zzz・・・
だけどやっぱりもうチョット痩せましょう。

2009年2月11日-5

お兄ちゃんも穴圧に迷惑気味らしいから・・・



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 
  仲良し兄妹に ポチ・ポチっとお願いしま~す!

*コメントのお返事は訪問を持って返させて頂いております(^_-)-☆

  1. category: 未分類

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2009/02/14

ますますパワーアップなんですぅ

みなさん、こんばんわ(^・^)
久しぶりにの書き込みにかなり戸惑っている菜々母です。(笑)
昨日はみなさんにご挨拶もそこそこだったので、
まずは一ワンコづつご挨拶からはじめましょ!

まずは一番のやんちゃ娘の「ひまわりチャン」
2009年2月10日ー1
一番のビビリで、一番の悪ですね~
いまだに知らない人やワンコには背中の毛をマックスにおっ立てて
いらっしゃいます。
「吠えられる前に吠えまくれ」・・・どうやらこれが彼女の基本らしいです。

お次は長男の蓮君。
のんびり屋サンはベイビーの時からやはり変わらず
菜々子さん同様、誰にでもシュキシュキハート8しちゃいます。
寝ぼけ眼でボケラ~(笑)
今度は男前を撮ろうね笑う
2009年2月10日-5

最後に菜々子お母さん。
2ワンを生んでからチョッピリワンワンと吠える様になったみたい。
警戒心が強くなったのかな~?毎日子供達にやられっぱなし。
だけど怒ったらやっぱりみんなお母さんは怖いみたい。(笑)
2009年2月10日-2

フー子ママにお誕生日のプレゼントをいただきました。
友よ!ありがとうプレゼント
3ワン、同じ顔になってきてこの母も時々間違えちゃいますが、
左から菜々子・ひまわり・蓮君です。
不思議と整列するときはこの立ち位置なんだよな~  
決まってんの??・
2009年2月10日-3

みなさんに成長した姿をお見せしようと思っておりましたが
この有様でございます。 お恥ずかしい限り汗
2009年2月9日-4

だけど、家族みんな仲良しだよ~笑い。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 
  仲良し兄妹に ポチ・ポチっとお願いしま~す!

*コメントのお返事は訪問を持って返させて頂いております(^_-)-☆

  1. category: 未分類

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2009/02/10

祝・復活!!

みなさまコンニチワ笑い。
なんと半年ぶりの更新となりました。
アハッ!どうもすんましぇん・・・

でもっ!更新をしてない時でも、みなさんの記事はちゃんと読んでいましたよ~
またボチボチ再開して行きたいと思いますので、これからもどうぞヨロシクお願いします。

まずはご報告デス。
おチビちゃんと言ってたひまわりチャンと蓮君は、ナナナナナナーント
一歳のお誕生日heart02を迎えることとなりましたぁー

一歳になったというのに、こんな悪さ加減満載なですけどね。
蓮君(真ん中)とひまわり(寝転んでるヤツ)です。
母がお風呂に入ってる間にまたティッシュをバラバラに絵文字名を入力してください

2009年2月3日-1

蓮君は大股おっぴろげ&首クネクネ ひよこ

2009年2月3日-2

今日は母がお休みだったので、ばーたんと一緒に近くの公園へ。

2009年2月3日-5

蓮君・・・年頃だから最近見事な成長っぷりなの。(恥)
今まではなぜか女の子ばかりいたので、母はチョット戸惑う事が多々あるわん。
しかーし、体は大きくなってもまだ子供だね。
「マザコン蓮君」は健在よ(笑)

2009年2月3日-3

久しぶりにばーたんと一緒に公園に来たので、菜々子も大はしゃぎでした。
わんこってずーっと子供のまんまだ

2009年2月3日-4

相変わらずの菜々子ファミリーでした。
見にきてださった方、本当にありがとうございました。

ヨーシ 絵文字名を入力してください 母もがんばるぞっbikkuri01





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 
  仲良し兄妹に ポチ・ポチっとお願いしま~す!

*コメントのお返事は訪問を持って返させて頂いております(^_-)-☆
  1. category: 未分類

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2009/02/09

雨あがり

生後6ヶ月

ご無沙汰でございました。
実はこの母、一人でショップをしてるんですけど
近い内にショップを移転する事になったので、ちょいとバタバタとしております。
時々、更新がとまってしまうかもしれませんが、生きておりますのでご安心くださいね。
ブログをお休みしてる間も来て下さった方々、本当にありがとう笑い。

さて、久しぶりなんでワンの姿もアップで・・・。
それではトップスターの登場デス。

    どーぞー!!


2008年8月15日

あ・・・。
せっかくトップスターだって大々的に紹介したのに、蓮君ったらなんてヌケ顔・・・。
こうなったら、妹のひまわりちゃんに締めてもらうしかないわね。

菜々子ファミリーのアイドル的存在、ひまわりちゃんデス。

      どーぞー!!


2008年8月15日-2

あ~、眠いんだ・・・。
まぁ~ね。  期待した母が悪かったよ。
ゆっくりやすんで絵文字名を入力してください

母は先日、久々に時間が取れて、
君たちを雨上がりの公園に連れて行ったときの事でも思い出して見る事にするわっ。

最近は仕事の関係上、休みの日に人と出会って打ち合わせをする事が多く
なかなかワン達とゆっくり時間が取れなかったから、
なんだか怪しげな空のもと、行ったのね。公園へ・・・。

2008年8月14日-4

そしたら、そしたらですよ、公園に着くなりドシャブリの大雨雨
夕立?ってやつかな~。
でも最近の雨ってこんなのばっかりだよね、ゲリラ雨っつーの?
でもせっかく来たんだし、みんな鼻息も荒く、やる気マンマン。
雨も上がったので、行くかぁー!!

2008年8月14日-3

しかたない・・・よね。
君たちと最近、外で遊んでないもんね。
あ、でもちゃんと毎朝、お散歩には行ってんじゃん。
(二日酔いの日を除けばだけど)

いいのよ。  いいのよ。
ばーたんはイヤがってたけど、気の済むまで走り回ってちょーだい。
たとえ、濡れた芝の上でゴロゴロされたって、
短いアンヨのせいで、お腹からシッポまでドロドロになったって・・・怖い

君達が楽しそうに遊んでるのを見てると、母の日々の疲れなんか・・・
って言いたいけど、エライ事になってもーた。
ばーたんも怒ってるよ!!
ピンクのTシャツがステキよって位は言っとかないとぷぷ

2008年8月14日-2


タオルでざっと拭いて、帰ったら3ワンシャンプー。
           ↑
コレってもちろん、母の仕事。
そんな可哀想な母を横目で見ながら、ばーたんは・・・

           じゃっ!カラオケに行ってくるっ って・・・


 ばーたん。      オヌシも悪よのぉ~




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←仲良し兄妹にポチ・ポチっとお願いしま~す!

*コメントのお返事は訪問を持って返させて頂いております(^_-)-☆














  1. category: 未分類

  2. comment:11
  3. trackback:0
  4. 2008/08/23
copyright (c) 菜々母のひとり言 all rights reserved.

プロフィール

菜々母

Author:菜々母
H20・2月8日 
2ワンの赤ちゃんが生まれたYO!

    ー家族構成ー

     長男 蓮君
     長女 ひまわり
     2ワンのお母さんの菜々子

そして私、菜々母が日常を綴ってマス。
どうぞ、ヨロシク。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

検索フォーム

カテゴリ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

菜々母

Author:菜々母
H20・2月8日 
2ワンの赤ちゃんが生まれたYO!

    ー家族構成ー

     長男 蓮君
     長女 ひまわり
     2ワンのお母さんの菜々子

そして私、菜々母が日常を綴ってマス。
どうぞ、ヨロシク。

リンク


