菜々母のひとり言

2ワンの赤ちゃんが生まれ、悪戦苦闘の毎日。


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

雨あがり

生後6ヶ月

ご無沙汰でございました。
実はこの母、一人でショップをしてるんですけど
近い内にショップを移転する事になったので、ちょいとバタバタとしております。
時々、更新がとまってしまうかもしれませんが、生きておりますのでご安心くださいね。
ブログをお休みしてる間も来て下さった方々、本当にありがとう笑い。

さて、久しぶりなんでワンの姿もアップで・・・。
それではトップスターの登場デス。

    どーぞー!!


2008年8月15日

あ・・・。
せっかくトップスターだって大々的に紹介したのに、蓮君ったらなんてヌケ顔・・・。
こうなったら、妹のひまわりちゃんに締めてもらうしかないわね。

菜々子ファミリーのアイドル的存在、ひまわりちゃんデス。

      どーぞー!!


2008年8月15日-2

あ~、眠いんだ・・・。
まぁ~ね。  期待した母が悪かったよ。
ゆっくりやすんで絵文字名を入力してください

母は先日、久々に時間が取れて、
君たちを雨上がりの公園に連れて行ったときの事でも思い出して見る事にするわっ。

最近は仕事の関係上、休みの日に人と出会って打ち合わせをする事が多く
なかなかワン達とゆっくり時間が取れなかったから、
なんだか怪しげな空のもと、行ったのね。公園へ・・・。

2008年8月14日-4

そしたら、そしたらですよ、公園に着くなりドシャブリの大雨雨
夕立?ってやつかな~。
でも最近の雨ってこんなのばっかりだよね、ゲリラ雨っつーの?
でもせっかく来たんだし、みんな鼻息も荒く、やる気マンマン。
雨も上がったので、行くかぁー!!

2008年8月14日-3

しかたない・・・よね。
君たちと最近、外で遊んでないもんね。
あ、でもちゃんと毎朝、お散歩には行ってんじゃん。
(二日酔いの日を除けばだけど)

いいのよ。  いいのよ。
ばーたんはイヤがってたけど、気の済むまで走り回ってちょーだい。
たとえ、濡れた芝の上でゴロゴロされたって、
短いアンヨのせいで、お腹からシッポまでドロドロになったって・・・怖い

君達が楽しそうに遊んでるのを見てると、母の日々の疲れなんか・・・
って言いたいけど、エライ事になってもーた。
ばーたんも怒ってるよ!!
ピンクのTシャツがステキよって位は言っとかないとぷぷ

2008年8月14日-2


タオルでざっと拭いて、帰ったら3ワンシャンプー。
           ↑
コレってもちろん、母の仕事。
そんな可哀想な母を横目で見ながら、ばーたんは・・・

           じゃっ!カラオケに行ってくるっ って・・・


 ばーたん。      オヌシも悪よのぉ~




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←仲良し兄妹にポチ・ポチっとお願いしま~す!

*コメントのお返事は訪問を持って返させて頂いております(^_-)-☆














  1. category: 未分類

  2. comment:11
  3. trackback:0
  4. 2008/08/23

鬼さん こ~ちら (^^)v

生後6ヶ月


昨夜は母も早めに寝ようと、愛しい芋焼酎と3ワンとを連れて自分の部屋へ・・・。
いい加減、心地よくなってきたのでミンナで鬼ごっこ開始!
誰が鬼なのか、ワンズは母が鬼だと思ってるかもわからんけど、
取りあえず追いかけっこ。

よ~い  ドン!!

20~30分走ったり、タンスの陰に隠れたりして遊んででおった。
そしたら下から、ホントの鬼ババが上がってきて

        ウルサイ!腟究

と一喝されてしまった菜々母&ファミリーです 

まぁね。
狭い部屋の中を行ったり来たり、しかもドタドタとね。
うるさかろう。

ババよ。   スマン

んな訳で、そそくさとオヤスミだわっ ZZZ ZZZ・・・

2008年8月11日


寝ようかと思ったら、チョット菜々母の親バカのツボにはまったのでパチリ。

2008年8月12日-2

蓮君とひまわりちゃんのシッポ。
どうって事ない写真だけど、飼い主の心をくすぐってくれる。
よく色んなブログで、可愛いでしょ?我家のワンのの肉球 って拝見するけど、
そうそう、よそのワンの肉球でも可愛ええ~ってなる。
アタシって変?(笑)

2008年8月12日

今朝、3ワンお揃いで。
今朝はお寝坊してもーたねー。 起きたら7時半だった・・・。

毛むくじゃらを抱っこしながら目覚めた。
ぐわー薊   暑いぃーbikkuri01
誰だ?菜々子かぁ?と思ってなでなでしたらアレ?なんかある。
あ・・・ 蓮君だ。
だって、オ○ンチンがあったから(笑)

だってね~、最近ホントに菜々子お母さんと蓮君がソックリになってきたから
この母でさえ、間違える事もしばしば・・・。
違いはソコしかないって(大笑)

2008年8月12日-4

体は一番大きくてもまだまだ甘チャンで、
今だにオッパイ恋しがるマザコン男だけど、許しちゃる 
ずっと可愛い蓮君でいておくれheart02

2008年8月12日-5



彼女とか連れてこないでね・・・ってそんな訳ない、ない 膃








にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←仲良し兄妹にポチ・ポチっとお願いしま~す!

*コメントのお返事は訪問を持って返させて頂いております(^_-)-☆
  1. category: 未分類

  2. comment:7
  3. trackback:0
  4. 2008/08/12

お久しぶりでぇ~す(^^)v

生後6ヶ月


なんと一週間ぶり?の更新となってしまいました。
皆様、お元気でいらっしゃいますかぁ?
菜々母も元気なんです。 なんですが、今月に入ってからずっと目が痛くて
目薬なども使ってみたけどイマイチ良くならない。
んでもーガマンならんぞ!!って事で行きましたよ。眼科へ。
やっぱり結膜炎になっとりました。
そう言う訳でPCに向かうとダーっと涙が溢れ出し、文字どころかキーもどこへやら・・・
車の運転も片目ずつパチパチ(笑)  危ないったらありゃしない。
でも、お薬を処方してもらったので少しよくなりました。

そんな母の気も知らず、毎日がパラダイスなお方が一人。
誰ですか?
       部屋中をティッシュだらけにしたのは

2008年8月4日


んもう!
寝てる時はこんなに静かで、天使の顔に見えるのに
母がいなくなると必ず何かしらやってくれますね~。

2008年8月5日

あぁ~ん?  そこのキ・ミ・タ・チ腟究

2008年8月8日


んまぁ~いいわっ
今日の所は勘弁してあげる。
あ・・・間違えた。
                今日のところもっ腟究


2008年8月8日-2

菜々子お母さんも双子の面倒を見るのは大変だね。
その細っちい体で、よくこんなデカイ子供を産んだわね~。
今思ってもよくガンバッタわぁ~。
おりがとう。元気良すぎな子達を・・・薊


じゃぁ、おうちにいても有り余るパワーは発散できないでしょうし
こんな時は・・・んふっ  

                 フーちゃんのおうちへ行こう~

2008年8月9日-2

やっぱ、楽しそうだなー。
ワンはワン通しでなんかお話してるみたい。
ナニ言ってんだろ?   うぅ・・・し・・・知りたい。
だけど・・・
2008年8月8-3

ナンカってアンタ達・・・

2008年8月9日-4


オヤツちょーだいしか判らない、フー子ママと菜々母でした。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←仲良し兄妹にポチ・ポチっとお願いしま~す!

*コメントのお返事は訪問を持って返させて頂いております(^_-)-☆
  1. category: 未分類

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2008/08/10

夏だ! 祭りだ!

生後5ヶ月

毎日暑い暑いと何回言っても変わらないのに、つつい言ってしまう
そろそろ脳細胞が怪しくなっている菜々母デス。
みなさんコンニチワン


昨日、変わった形の雲を見たので、パチリ。
下から序所に横へ広がっていき、その中からモクモクと雲があふれてる
なんか、あんまり見た事ないようなニュウドウ雲?

2008年8月1日@

一夜明けて・・・

2008年8月1日-6

あっ、ハイ。
また今日も始まりましたね~。菜々子サン!
今日も一日、がんばりましょうOK

昨日と今日は菜々母地方のお祭り。
まっ、菜々母は青春時代からずっとサービス業なんで、土曜・日曜は仕事。
このお祭りに出かけたっつーのは子供の頃かな~。



仲良しのお友達も、お祭りの時は「浴衣」で仕事。
・・・っと言う事で、昨日、仕事帰りに早速ウオッチングゥ~膃


まずは嫁入り修行はバッチリの独身、Mちゃん。
今年は可愛い白地にピンクのお花柄の浴衣で登場。
ん~、お顔を見せられないのが残念
嫁にするなら オススメですよ~(笑)

2008年8月2日-2

もっとポーズとってない自然体のMちゃんの写真をアップしようと思ったけど、
後でエライ目に合うかもしれないので、ここはお行儀のいい所を・・・


続いて、しっとりオトナの女性らしさ満点の「マダム Sさん」

以前、自宅に菜々子ファミリーで押しかけて行き、
綺麗なバラなど見つつ、お茶など頂いてすっかり母が癒されたあの「マダム Sさん」デス。

2008年8月2日

いいですね~。
お色気ムンムンですね~ → 母は少々、オヤジ気味(笑)

そんな訳で、みなさんは遅くまでお仕事しておられました。


一夜明けて、おチビちゃん達はと言うと・・・
朝から、フーちゃんとお散歩の途中に出会って、
またまたお宅まで行き、散々走り回り、帰ってゴハンを食べたらこの通り。
顔がデカイ方が、蓮君
顔が小さい方が菜々子お母さん
(比べると、蓮君の顔って・・・デカッ薊

2008年8月3日-2

2008年8月3日


蓮君とひまわりチャンは初めてだよね。
今夜はね~。花火大会だよ紊?

         ドーーーン!ドドーーン

って大きな雷サンみたいなのが聞こえるわよ~。
ひまわりは怖がりだから、パニクルかもなー。

2008年8月3日-3

     早く帰るから、いい子で待っててねbikkuri01






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←仲良し兄妹にポチ・ポチっとお願いしま~す!

*コメントのお返事は訪問を持って返させて頂いております(^_-)-☆
  1. category: 未分類

  2. comment:7
  3. trackback:0
  4. 2008/08/03

モーニング kiss

生後5ヶ月

毎日、暑い暑いと言いながらも、もう8月に入っちゃいましたね~。
だけどやっぱり暑ぅ~い!!
なんなんだ?この暑さは・・・。

            地球温暖化  STOP!! もう勘弁してくれ~



菜々子お母さん、おはよう
今朝も暑いべ。

2008年8月1日-7


さぁ、子供たちにアナタの日課のワン風毛づくろいを開始してあげて。
(10分程度、ニャン子の毛づくろいをワン風にアレンジ?してペロペロ)


こう暑い日が続くと、目が覚めてワンの散歩に行く前にクラクラしてしまう母デス。
もともと、血圧が低いから、夏になると余計にツライのねん。
でもワン達はみんな元気OK

朝は母が起きるまでみんな寝てるけど、母が起きたのがわかると強制的に唇を奪われてしまう
激しい愛情表現の方たちです。


おはよう 蓮君
ボクちゃんは、ちと変わったチュウをしてくれる。
その長ぁ~い鼻を、寝ている母の鼻と口の上にピトっと押し付けてくださる。
その結果、母・・・呼吸困難にて強制起床。

2008年8月1日-5


続いてひまわりチャン。  おはよう

2008年8月1日-4

こちらの弾丸娘さんは、いきなりハイテンションなので要注意。
ペロペロ攻撃で迫って来るが、あまりにもテンションがハイになりすぎる為に
勢い余って鼻と唇をガジガジやられてしまいます。

この攻撃は菜々子お母さんが子供の頃、そうだったので遺伝なのかも?
ん~でも、こんな事は遺伝するものなのかなぁ?(笑)
取りあえず、タラコ唇にならんように気をつけよう

2008年7月30日

じーたんにもオハヨウのご挨拶。
(ステテコ姿が素敵すぎます (汗)

いつもわざと憎たらしい事を言っては、こうやって可愛がる(笑)
ホントは可愛くてしかたないくせにー!!(おバカ)


さ~さ!ゴハンも食べたし、母もお仕事の用意しなくちゃね。
その前に、一人づつハグハグしちゃおっかなぁ~

ププッ
まずは・・・ひーちゃん

2008年8月1日

ん~、ひまわりはいつもカメラ目線を忘れませんね~。エライ!!
お兄ちゃんの蓮君と菜々子お母さんも抱っこしたのに、写真はお断りだそうデス。
ちぇっ!!

ねぇ、ねぇ・・・母はお仕事に行くよ~。
言ってらっしゃいのお見送りっちゅうのはどうしたん?

ハレ?
今朝はそんな事よりノラ猫ちゃんの監視が忙しいみたい。

                 完全無視


2008年8月1日-3



今日のお見送りは、チョット寂しい母でした。

グ・・・グレテやるぅぅ~




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←仲良し兄妹にポチ・ポチっとお願いしま~す!

*コメントのお返事は訪問を持って返させて頂いております(^_-)-☆
  1. category: 未分類

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2008/08/02
copyright (c) 菜々母のひとり言 all rights reserved.

プロフィール

菜々母

Author:菜々母
H20・2月8日 
2ワンの赤ちゃんが生まれたYO!

    ー家族構成ー

     長男 蓮君
     長女 ひまわり
     2ワンのお母さんの菜々子

そして私、菜々母が日常を綴ってマス。
どうぞ、ヨロシク。

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

検索フォーム

カテゴリ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

菜々母

Author:菜々母
H20・2月8日 
2ワンの赤ちゃんが生まれたYO!

    ー家族構成ー

     長男 蓮君
     長女 ひまわり
     2ワンのお母さんの菜々子

そして私、菜々母が日常を綴ってマス。
どうぞ、ヨロシク。

リンク


