菜々母のひとり言

2ワンの赤ちゃんが生まれ、悪戦苦闘の毎日。


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

みんなで検診

生後5ヶ月

なんだか、おかしなお天気の菜々母地方です。
ギラギラと日差しが強くって、ウゲェ~っと思ってるとゴロゴロと雷が・・・。
ザーっと雨が降るぞぉ~っと思っていたら、ショボショボ。
変~んな天気!!

んがっ、そんなこたぁ~、このワンたちには関係ないようです。

2008年7月27日

昨日の夕方、フーちゃん家に遊びに行って、
車を入れ替えする為に軽トラの荷台にフーちゃんと我家の3ワンを入れたら
             なんと!!なんと!!
3ワンが一斉に飛び降り、またもや冷や汗をかいた母です。

             君達は ムササビファミリーですか?

フーちゃん家のじーたん、ばーたん、フー子ママ・ご心配をおかけしました・・・が
元気一杯でこのように暴れまくっておりますので、ご安心くださいませ。


そう言えば、毎日のバタバタですっかり忘れて・・・いや、忘れていたわけじゃぁ~ないけど
菜々子お母さんのその後はどうなった?
見せておくれえ~。


2008年7月30日-3

もうほとんど、普通のカサブタみたい。
それもほんのチョットだけ。
解ける糸らしいので、どんな風になって治るのかな~って興味身心だったけど
なんか普通の切り傷みたいな回復でございます。

只、チビ達はカサブタが気になるらしく、
無理に取られたらと思うと少しヒヤヒヤな母デス

2008年7月30日-4


一通りの用意をして、仕事に出かける準備も出来たから
母は今日もアナタ達のご飯代を稼ぎに行ってくるわっbikkuri01
あ・・・、それはお弁当だからヤメテ


2008年7月28日-2

蓮君も一緒に行きたいの?
ん~、残念ですう。
母もみんなを置いて毎日出かけるのは、本当に寂しいんだよ。
だけど、仕方ないじゃない?
わかってちょっ


2008年7月28日


んでもって・・・ひまわりチャンはまた、実力行使でお見送り?




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←仲良し兄妹にポチ・ポチっとお願いしま~す!

*コメントのお返事は訪問を持って返させて頂いております(^_-)-☆
  1. category: 未分類

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2008/07/30

生後5ヶ月

お久しぶりの更新になっちゃいましたが、みなさんコンニチワです。
いやあ~、それにしても暑いっちゅう言葉しか出てこない・・・
けど、暑いですがぁ~太
暑さに負けんように、毎晩の晩酌はかかせない母デス(笑)


PCを開けてるのは日中だけだし、この3~4日はちと忙しくって
PC開けてブログの更新やら、韓ドラ見て涙するとかと言う作業が全く出来ない日々でした。
まぁ、たまにしかない忙しさなんですけどね。(笑)
しかも・・・目が痛くって、PC見るのも辛い
なぜだ?なぜなんだ?  花粉か? ドライアイか? ただ、年なのか?(ヒドイわ)

そんな母ですが、昨日はちょっくらビビリました。
毎回、ヒヤヒヤさせられるのはこの方なんですけど・・・そう、ひまわりチャン
(コ汚い座椅子は見なかった事にして・・・もらい物だから(汗)
2008年7月26日-2

カイカイが出てお薬は貰ってたりしてたんだけど、掻きむしる位ではなかったから
かゆみ止めの注射はステロイドだろうしっつー事もあってしないでいたんです。
だけど、毛が薄くなる位に掻くようになったから、病院で注射をしてもらったんですね~。

2008年7月26日-3

朝、病院に行き、注射してもらって、母はお仕事へ・・・。
そしたらぁ~、ばーたんがTELしてきて、
「ひまわりがゲロゲロして、自分のベッドでオチッコももらして、元気がないだがんと。
はて?注射の副作用かな??

じゃぁ、少し様子を見て、変わった事があったらTELしてよ・・・とお願いしたら、
ナント!ばーたんはカラオケに行く約束があるんだとかで、出かけちゃうらしい。
じーたんはいるが、こりゃアテにならん。
仕事は忙しいけど気になってしょうがないから、外出中の札かけてさっさと家に帰ってみた。
(一人なんで、かなりテキトーな事が出来るのが唯一のいい所)

2008年7月26日

いつもの20%引き位のパワーではあったが、ホレ、この通り元気だったのでひとまず安心。

「ひーちゃん、お母さんは心配で心配でどうしよかうと思ったよ~」
「お母ぁさんの張り裂けそうな巨乳(ウソ)がドキドキだったんだよ~」
・・・と

撫で撫でしながら冷静に様子を見てると

2008年7月26日-5

心配したのが損したみたいだった

2008年7月26日-4


だって、産みのお母さんは・・・手加減無用なんだもん絵





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←仲良し兄妹にポチ・ポチっとお願いしま~す!

*コメントのお返事は訪問を持って返させて頂いております(^_-)-☆
  1. category: 未分類

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2008/07/27

海の日

7月20日は海の日。
このブログを書いてるのは21日なので、まずは昨日のレポから。

昨日、菜々母地方では毎年7月20日の海の日に鉄人達が競う
「トライアスロン 皆生大会」が開かれます。
今年もこの猛暑の中、鉄人達は自分自身に打ち勝つ為、壮絶な戦いを挑みます。

なんてったって、鉄人レースなんで、私には全く考えられん競技の内容。

朝、7時からまずは 日本海にて3km泳ぐ →キョエー
続いて自転車(かっこよく言えばバイクと言うらしい) →145km ありえんo
それが終わったら、42.195kmのマラソンで フィニッシュ 

菜々母的にはどれをとってもありえん。
だけど毎年、大勢の鉄人が出場するんだー。すっげー

菜々母の職場の前をマラソンの鉄人達が走るので、
毎年「天使の声」で声援をおくってるのよん。
だけど今年は激暑過ぎて、外に出てるとこっちが焦げそうだ。

この方トップで通過。

2008年7月20日

「ガンバッテ下さぁ~い」って言う間に走り去っていってもーた。
速ぁぁぁ~ 絵
3km泳いで、バイク(自転車)漕いで・・・んでこのスタミナ??
すっげぇー・・・としか言葉が出ん。


2008年7月20日-2

トップの走者と大分離れて続々と通過していきます。
ここでも「天使の声援」

そんなこんなで、仕事そっちのけでいいんかい!って感じですが、いいでしょう。 
いいのか? (笑)

2008年7月20日-3

と言う訳で、3時過ぎにはみなさん行ってしまわれたようでした。
ご苦労さまです

さて、今朝のおチビちゃん達
散歩でお友達のフーちゃんに出会えて、オウチまでお邪魔さまぁ~
と言う訳で、帰ってからもずっと、ゴキゲンなのだ。
車のエンジンをかけたら、このニンマリ顔で・・・キター

2008年7月21日-2

いやいや・・・母はお仕事だよ。
ちゃんとお留守番しててね。
ゴミ箱ひっくりかえしちゃ・・・ダメダメ  わかった?

2008年7月21日-3

アリャアリャ・・・ひまわりチャン、今日はどうしたんだ?
いつもそんなにダダこねないのにぃー泣

2008年7月21日-4


もう大きくなったんだから、聞き分けないと笑われちゃうよー
母も短い後ろ髪、ひかれちゃうじゃんか。
わかった!わかった!

2008年7月21日

しょうがない子だなぁ~・・・なんて言いつつ、即効で帰るから




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←仲良し兄妹にポチ・ポチっとお願いしま~す!

*コメントのお返事は訪問を持って返させて頂いております(^_-)-☆
  1. category: 未分類

  2. comment:7
  3. trackback:1
  4. 2008/07/21

こんな感じ

生後5ヶ月


2008年7月19日-3

みなさんに心配して頂いていた菜々子サンも復活して、今朝は揃ってご挨拶。
そう、昨日から降りそうで降らなかった雨・・・。
蒸し暑くてもう~たまらん!!


さて術後の経過ですがこんな感じで、目に見える範囲で言えば
おへその下あたりを、1.5~2センチ位を切ってあるみたいです。
実際、もしかしたら中はもう少し切ってるかもだけど、
それにしても「エリザベスカラー」もしなくていいし、
抜糸もしなくていいと言う事なんで、ワンの医学も先住犬の時とは雲泥の差だわっ驚く


出来れば、走り回ったりしないでほしいけど、
なんせおチビ達は、お母さんに構ってもらいたくて言う事も聞いちゃあ~くれん絵文字名を入力してください

2008年7月19日

こうやって2ワンであそんでりゃいいのに、
「弾丸娘」のひまわりは鉄砲玉の如く突進して体当たりだし、
こうやって、仕事中にブログ書いてる時もヒヤヒヤ心配なんだなー。
せめて一週間はいい子にしてると、傷口もくっついてくれると思う私です。

2008年7月19日-4

ほらっ、菜々子お母さんがもう眠たいって。
寝かせてあげてよ!

2008年7月19日-5

あぁ・・・蓮君はくっついてあげるのね。
じゃぁ、お兄さんなんだから、菜々子お母さんをひまわりの弾丸ラリアーットから守ってあげて。

2008年7月19日-6



ひまわりちゃぁ~ん。
母の大事な大事なひまわりちゃぁ~ん。
どこにいるの~?
オヤツあげるから、出ておいでよーheart02

おぉ?ひまわりちゃん、みーっけさくらんぼ

2008年7月19日-7

うぅ・・・なんてフテキなお顔なの泣く
どうしてこうもお兄ちゃんと性格が真反対なのかしらん?

オチャメで、鼻っ柱が強くて、負けず嫌いで、泣きべそな可愛い、可愛い
我が家の一番星星のひまわりちゃんと、
甘えん坊ちゃんで、何にでも要領が良くって、誰にでも優しい蓮お兄ちゃんも一番星heart02
我が家のお空には春からずっと双子の一番星がいるんだよ(笑)

2008年7月19日-8

ハイハイ。  そ・・・そうだね。


2008年7月19日-2


みーんな母の大事~な宝ものさっハート8





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←がんばった菜々子お母さんにポチ・ポチっとお願いしま~す!

*コメントのお返事は訪問を持って返させて頂いております(^_-)-☆




  1. category: 未分類

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2008/07/19

その後・・・


生後5ヶ月


お暑ぅございます。
今朝の鳥取県地方はムシムシでどんより・・・。
今にも雨が降り出しそうっと思っとりましたが、これまた、降ってごしならんです。 残念おちこみ
あ~、ドッカーンっと降ってくれたら、涼しくなるのになー泣く

菜々子の避妊手術の件では、皆様に大変ご心配を頂いてもう、母は感謝感激でございます。  
本当にありがとうございました。
ひまわりチャンからも、お礼を言ってちょーだい笑い。

2008年7月18日-2

      って・・・       寝てんじゃね~よ怒る

全く持って申し訳ございません。怒

菜々子は元気になりましたよ~。
水曜日の夕方にお迎えに行って、その夜はまだ麻酔が効いてたせいか
クタっとしてたから、チビチャン達はばーたんが寝るまで一階にいてもらいました。
たらふくゴハンを食べさせ、お腹を一杯にしたら眠くなるっしょ?
その作戦の甲斐あって、二階へ連れて上がっても電気を消したら暴れる事なく
          
                  おやちゅみなさぁ~い(笑)

単純だが大成功の夜であった!!

一夜明けてもお昼頃まではチョッピリしんどそうだったけど、
母が仕事から帰ってくる7時半位には元気になってました。
さすがワンコってスゴイ回復力です。
人間なら何日も入院して大騒ぎなのになー



今朝はこげな感じで外の暑さにも負けない位のベッタリの2ワンハート8
あのぉ~・・・暑苦しいんですけど。

2008年7月18日

菜々子もさすがに、手術前のように飛んだり跳ねたりは出来ないけど
昨夜から少しずつゴハンも食べ、子供達のパンチやらキックやらもかわしながら
あとは「日にち薬」ってヤツですね。


来月末位には蓮君の 「玉取り大作戦」デス。
あ~、心も切ないが、サイフも切ないわたし。(笑)
母の気持ちを知ってかしらずかこの2ワン、益々この調子。

2008年7月18日-3


元気になったらまたお散歩に行くだけんなピース



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←がんばった菜々子お母さんにポチ・ポチっとお願いしま~す!

*コメントのお返事は訪問を持って返させて頂いております(^_-)-☆

  1. category: 未分類

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2008/07/18

がんばったね。

生後5ヶ月


2008年7月17日-4

ご挨拶はちゃんとできましたか?
なんか、TVに出て来るイケメンになりそこないのホストみたいだけど汗;
今日からしばらくの間ひまわりチャンと、おとなぁ~しくしといてね。
なぜ?って・・・菜々お母さんはね、今ポンポンが痛いんだって!
だからバタバタしないでちょっ絵文字名を入力してください

(菜々ちゃんは水曜日に病院で避妊手術してきたんですぅ。)

2008年7月16日

まだ菜々子お母さんは、チョッコット麻酔が効いてるみたいで眠ってるんだよ。
目が覚めるまで、お利口サンにしてようよ!


・・・って事で、以前から母もいろいろと考えた挙句に決心。
(蓮君も大人になりかけてるし・・・)
予約してた病院へ朝一番に菜々子サンを連れて行きました。

お迎えに行ったらもう目が覚めてたみたいだけど、
帰ったら安心したのか、お布団に降ろしたとたんにオチッコ驚く
まぁ、いい。  今日はいいよ。菜々ちゃん。
よくがんばったやん。
でもホゲーっとしてるのが痛々しい・・・汗

お薬も貰って、なんと!抜糸の必要はないそうです。
医学は進歩してるんだなー。

2008年7月17日-5


オトナシク・・・とは言ってもチビ達の事。
チョット様子が違う菜々子サンを変だな~っと思いつつも、遊ぼうってチョッカイかけたり

2008年7月17日

そ・・・、そげにのぼせなくってもいいじゃないか?絵文字名を入力してください

2008年7月17日-2

思いっきり走ってきて体当たりしそうになったりで怖いので
おチビちゃん達は一階で、ばーたん&じーたんといてください。
母は菜々子サンと2階でゴロンしてるから。


ねっ!ひまわりチャンも・・・。

2008年7月17日-3


ティッシュの箱も持ってっていいから。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←がんばった菜々子お母さんにポチ・ポチっとお願いしま~す!

*コメントのお返事は訪問を持って返させて頂いております(^_-)-☆
  1. category: 未分類

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2008/07/17

大きな赤ちゃん

生後5ヶ月

なんだ? 静かにしてると思ったら・・・蓮君!ナニしてまんのん?

2008年7月15日


あっ、そう~。ホジホジ中なのね。って・・・オイ!
ティッシュを出すと、次々出て来ると言う事が判ってきた様で夢中になっておられます。
菜々子お母さんが小さい時にも良くやられたよな~。
部屋中、ティッシュが散乱してる事も幾たびあっただろう。
フムフムッすや ・・・て感心してる場合じゃない。


ティッシュを取り上げて朝ゴハンを食べたら、
あらまっ絵文字名を入力してください 蓮君ったらぁ~(笑)

2008年7月15日-2


親子水入らずですかいなぷぷ

2008年7月15日-3


蓮君の身長はどうやら菜々子お母さんを越してしまったようです。
このところ、急激に成長してますからぁ~ピース
(大きいけど、真ん中が蓮君 (笑)

2008年7月15日-4


でも、マザコン蓮君は健在さっうしし

2008年7月15日-5


菜々子お母さんにくっついて離れましぇんハート8

蓮君、菜々子サンはゴハン食べて、もう眠たいんだって。
また起きたら遊んでもらおーよ。

2008年7月15日-6


          お母ぁしゃんが  いいーbikkuri01


わかった!わかった!わかったから・・・

2008年7月15日-7


あれっ?    寝ちゃった・・・(*^^)v
体はこんなに大きくなってしまったけど、コレじゃぁ~ね~。

2008年7月15日-8



呆れ顔のひまわりチャンもそう思ってるよ。にっこり





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←仲良し兄妹にポチ・ポチっとお願いしま~す!

*コメントのお返事は訪問を持って返させて頂いております(^_-)-☆
  1. category: 未分類

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2008/07/15

お留守番

生後5ヶ月


昨日はおチビちゃん達にとっては初めて、長時間のお留守番の日でした。
ばーたん&じーたんが2人揃って朝早くから旅行で外出。
母も早朝、集合場所まで送っていきましたよ。
そして今夜は、母がお仕事から帰ってくる夜7時半頃までお留守番です。

2008年7月11日-8


おチビちゃんが生まれる前は菜々子サンは当然一人でお留守番だったから
今回からは寂しくなくっていいよね~。(*^^)v

それでも母は日中の暑さが気になってしまって、お昼時に一度帰ってみました。
そこで母が見た光景は・・・

            な・ん・と

えっ???
蓮君だけが何故か2階へいる・・・なんで?マジですか
しかもワンワンとか言いながら、今にも降りてきそう。
ヤメテー!!

母は血の気が引きました。マジですか
だって、朝はみんな一階にいたんだもの。
どうやったら階段も上った事のないチビが二階へ一人いるんだ?
とりあえず、騒いでる菜々子サンとひまわりチャンを無視しつつ、蓮君を確保。

もう!お母さんはビックラこいて涙が出そうだったよ~泣く
でもケガがなくって良かったぁー。
お昼に帰らなかったらと思うとゾッとする母でした。

後でよくよくどうしてこんな不思議な事になったのか考えてみたら
菜々子サンが階段に上り禁止用のゲートを鼻で動かし、下へ落下。
(重しもしてあったのに・・・)
菜々子サンが上ったから、蓮君がマネしてついて上がった・・・そうしか考えられん怒る
菜々子は自分で降りる事が出来るし・・・。  
でも、蓮君が途中で落ちなくて良かった・・・。

夜には大反省会デス絵文字名を入力してください

母がどんな気持ちかわかる?
チョット、そこのおチビちゃんって・・・

2008年7月11日-9


       ゴラァァ~炎  聞いとんのかー



そして今朝、お散歩から帰ったらまたお決まりの兄妹ケンカ炎

2008年7月13日-2


お兄ちゃんは最近、チョットだけ大人になってきたから
力が強くなってきちゃったんだよねー。
ゴメンネ、ひまわりチャン。
母がよーく言い聞かせておくから許してあげて。(無理だと思うけど。)

2008年7月13日-3


蓮君! 妹にはもう少し優しく、
んでもって菜々子サンはお母さんなんだから、子供には悪い事を教えないように!!
わかった怒

じゃぁ、今日の夕方には、ばーたん&じーたんが帰ってくるから悪さしちゃダメだよ。
母はお仕事に行ってくるから。

2008年7月13日



上り禁止用のゲートはくくりつけて行った母でした。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←仲良し兄妹にポチ・ポチっとお願いしま~す!

*コメントのお返事は訪問を持って返させて頂いております(^_-)-☆
  1. category: 未分類

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2008/07/13

生後5ヶ月



2008年7月10日-6


誰だっ  母のビールを横取りしようとするヤツは怒る

おのれ・・・蓮君かぁ   君はどうやらイケル口らしいじゃないか。
この前、チョットだけ残ってたビールを置いて母が目を離したスキに
兄妹でひっくり返してペロペロしててビックラこきまくりな母でした。
油断大敵。蓮君大敵デス




今朝もじーたんが「My畑」から収穫してきてたよ!
ん~、だけどトウモロコシは消化が良くないからダメだわっ絵文字名を入力してください
残念でぇ~した。
ウヒヒ・・・ぷぷ
欲すう~いのか?

2008年7月11日


さりげなく膝の上に乗り、猛アピールする蓮君でしたが、
母の強烈なダメダメビームによってじーたんも断念。
だけど、後でパンもらってた。  なんだよ絵文字名を入力してください



菜々子サンとひまわりチャンは、カイカイになるから、シャンプーしましょひよこひよこ
いい子にしてたら後でオヤツあげるから。

2008年7月11日-2


ひーちゃんもガンバッテちょbikkuri01
そんな変な顔して・・・(爆)     もうシャワー怖くないでしょ?

2008年7月11日-3


シャンプーしてる間、2ワンは必ずドアの前で待ってる。
キュンキュン泣いてると心配なんだろうなぁ~。
終わって出てきたらすぐにガウガウするくせに・・・変なの(笑)


ハイハイ。  約束だからオヤツあげるね!
お誕生会の際に、フー子ママに頂いたブルーベリーのクッキー。
なぜかすでに歯型がついて、袋が破られてるのは気づかなかった事にするか。 
(今、忙しいから・・・)

2008年7月11日-4



蓮君のシャンプーはもうチョット先でもいいね。
君だけはカイカイ病にならなくて助かってるわOK

2008年7月11日-5


今日は大キライなドライヤーはOKでしたよ~ にっこり
ひーちゃん、お姉さんになったね!

母にくっつきっぱなしのお兄ちゃんに自慢してもいいかも。

2008年7月11日-7


言う事だけはいっちょ前だから・・・さくらんぼ





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←仲良し兄妹にポチ・ポチっとお願いしま~す!

*コメントのお返事は訪問を持って返させて頂いております(^_-)-☆
  1. category: 未分類

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2008/07/11

出勤前のお仕事

生後5ヶ月

今朝も慌しい一日の始まりデス。

おはよー(*^_^*) ひまわりチャン。
よく眠れた?
寝る直前まで蓮君とボールの取り合いでガウガウやってたねー。
いつまでたってもウルサイから、母の「寝るぜっ!!」の一言で電気をパチリ。
ハイ  消灯デス(笑)


さてと!今日も一日がんばりましょう・・・って君たちはいいかっ絵文字名を入力してください

2008年7月9日


お兄ちゃんと菜々子お母さんはまだ眠そうだけど、
先日のひまわりチャンの様に、寝ぼけてベッドにおチッコされちゃぁ~
たまらんので抱っこしてトイレへ・・・。

お目目が覚めた所で、お散歩に行きますよ~。
まだグースカ寝てるばーたんを3ワンでペロペロ集中攻撃。

この目覚ましはどんな人でも絶対に起きるね。うしし
あ・・・。その前にきっと怒鳴られるけど。

フーちゃんのお散歩コースを、後を追っていきます。
なんとか出会えて、みんな朝の6時ごろからハイテンションピース
最近はグット暑く太陽なってきたから、どんどん散歩の時間が早くなります。


帰ったら、じーたんがmy畑から採ってきたばかりのTOMATOを早速いただきっ笑い。

2008年7月10日


菜々子サンは野菜キライだけど、「朝採れ一番」は美味しいらしく
チョットだけ食べる。
キュウリやナス、その他は油断するとバラバラにがじって
その辺がキリギリスやカブト虫でも喜んでくれるようなパラダイスな事に・・・。

それに引き換え、おチビちゃん達は野菜大好きにっこり
だから、じーたん、ばーたんが大喜び。
「ホレホレッ、お食べ!お食べ!血液サラサラになーでぇー」
などと、チビちゃん相手にハリキッっておられます。


とりあえず、TOMATO食べたからご飯の前にブラシングしましょ。
先に終わった菜々子お母さんと蓮君が気になってしょうがない、ひまわりチャン。

2008年7月10日-3



やっと3ワンのブラシングが終わって汗ダクの母が玄関を開けると・・・

2008年7月10日-5


みんなでお出迎え?    あ・・ありがとう。にっこり
せっかくお出迎えしてくれたから、今朝はいつもより念入りにお顔拭きましょうか。
誰ですか?  逃げるヤツは怒る


なんせ散歩の最中、じゃれ合いながらコロンコロンと転げまわるから毎日砂だらけ。
それだけでも一つ仕事が増えるじゃんか!バカヤロー炎

2008年7月10日-4



うぅ~、3ワンがそっくりだー。  (左から蓮君・菜々子・ひまわり)
今日のゴハンは、鳥のモツにニンジン・インゲン・椎茸・切干大根入りです。
普通の成犬にはカロリーが高目だけど、菜々子サンはかな~り小食なんでOKでしょう。


お犬様達のお食事が終わったらやっと母はコーヒーとパン。
なぁ~んか質素汗


でも今日もまたこんな風に癒されるのなら

2008年7月10日-2



母もガンバルけんな(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←仲良し兄妹にポチ・ポチっとお願いしま~す!

*コメントのお返事は訪問を持って返させて頂いております(^_-)-☆
  1. category: 未分類

  2. comment:1
  3. trackback:1
  4. 2008/07/10

生後5ヶ月

今日でおチビちゃん達が生まれてきて5ヶ月たちました。
季節は、あっと言う間に寒い寒い冬から、汗ダクダクの夏にかわりました。

ここまで何事もなく育ってくれてありがとう。
これからもみんなで楽しく元気に暮らそうね!って・・・

2008年7月6日-10


 寝とんのかいな


でもこんな寝顔を見てると、また菜々子のお腹から出てきた瞬間を思いだすな~すや
世のお父さん方が出産に立ち会った時に「とても感動しました。大事に育てます!」
とか言ってるのを良く聞くけど、・・・私も同じ気持ちだわっ!!(親父なのか?)


蓮君なんて、やる事はまだ子供だけど、
もう菜々子お母ぁさんより体も大きくなってしまったし・・・ホラッ、こんなデカ足肉球


2008年7月7日

カメ吉も唖然で動きが止まっております(笑)

菜々子お母さんや、ひまわりちゃんの2倍ある大きさ驚く
みんなで走って来ると、蓮君だけドスドスって音がする。
今後の君の成長ぶりが楽しみな母デス。

2008年7月8日

体は大きくなっても、菜々子サンからしてみたら、いつまでも子供なんだモンね。
母もじいたん、ばぁたんにそう思われてるんだろう。
もう十分、大きくなり年もとっておりますけん。。。


蓮君、横顔がひまわりちゃんと良く似てるうしし

2008年7月8日-4

そうそう。
似てるよ!  この菜々子お母さんともね。

2008年7月8日-3



最近ホントに良く似てきて、母も間違えて話しかけてるって事が多いでしょ?

2008年7月8日@


チョッピリ菜々子お母さんは不機嫌そうだけど・・・ぷぷ



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←仲良し兄妹にポチ・ポチっとお願いしま~す!

*コメントのお返事は訪問を持って返させて頂いております(^_-)-☆
  1. category: 未分類

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2008/07/08

大人へのステップって事?

生後4.5ヶ月


  ゴラァー!ひまわりー!!

        どこでチッコしとんのじゃぁー

2008年7月6日-8

全く・・・。
それは昨夜、11時頃の事件。
3ワンと1人で川の字になってTVを見ていた母。
ほろ酔いの上機嫌で母はひまわりチャンを抱き抱き♡していたのでございます。
あっ、今度は蓮君も抱き抱き♡してあげなくっちゃね~などど言いつつ、
ひまわりと蓮君をバトンタッチ。  (古いかっ!)
そしたら、そしたらですよ、みなさぁーん。
母の背中をカキカキして、こっち向いてってアピールしてるひまわりチャンを知らん顔してたら

     マットの上でおチッコでござる怒

そんな訳で夜中にシーツも替え、拭き掃除もし、すっかりほろ酔いが悪酔いになってしまいました(涙)


朝になったら当然の事ながら、昨夜の事件などすっかり忘れて遊んでる3ワン達。

2008年7月6日   2008年7月6日-2


まぁね。
どこのご家庭もワンが小さい時は少なからずとも、こう言う事件はあったはず。
最近はみんな大人になって、ソソウもしなくなったわっ・・・
っと余裕ぶっこいていた母が甘かった汗とか

それとも、大人になってきたから「ヤキモチ」かー?
あん ハート8 いやん ハート8 ひーちゃんったらぁ~。
それなら母も許しちゃうすや (大バカモノ)

2008年7月6日-3

菜々子お母さんも、朝から大変ね~。
一人づつ遊んであげてるし・・・チョット激しい気もするけど。

2008年7月6日-5

今度は子供同士で。
あまりムキになるとケンカになるからほどほどにね。
古い畳が益々痛んじゃう。
カーペットひくかな。   あ・・・まだダメ!!

2008年7月6日-7

もっと大人になっておチッコしなくなったら買う事にしよう。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←仲良し兄妹にポチ・ポチっとお願いしま~す!

*コメントのお返事は訪問を持って返させて頂いております(^_-)-☆
  1. category: 未分類

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2008/07/06

母だけ多忙ってどうよ!

生後4.5ヶ月

今朝は菜々子サンに5時に起こされた母デス。
お願いだから、もう少しだけ寝ててくれないかな~涙

赤ちゃん産むまでは、起こしても起きないくらいの「超!お寝坊サン」だったじゃん

でもまぁ、目が覚めたからお散歩に行って、ワンごはん食べさせて、お洗濯して、
なんつったって、今日はおチビちゃんをシャンプーしなきゃっbikkuri01
仕事の用意もしなきゃいけないし・・・あぁ~忙しい!!

2008年7月3日-3

2008年7月5日


母がドタバタしてる時でもアナタ達はまたひと眠りなんだ・・・(涙)

2008年7月4日-2 2008年7月4日

母をおこすだけ起こして、オネンネですか?

2008年7月4日-3

アナタ達が暑がってるからと思って母が用意した氷。
お水に入れたら、いきなり氷の争奪戦開始炎

オモシロイよね。水入れの中に入ってる氷を食べようとしてる時って(笑)
口より鼻が長いから、氷を食べようとすると、ブクブクブク・・
何度みてもオモシロイ。オモシロイからまた入れてみるうしし

すると、あたり一面がビショヌレでございます。
ハイ!かたずけて拭いてーぷぷ

2008年7月3日

おチビのシャンプーも終わり、朝からフル回転で動きまわったらもう汗だくダー
お化粧して仕事に行く準備をせねば。
あんまり暑いから、エアコンのリモコンをピピッツっと。
あ~涼しい。天国ハート8
アレ?

2008年7月5日@

朝からかなり気温も上がって、おまけにスッゴク蒸し暑いっちゅうのにこげな方がいます。

そう、菜々子サンはエアコン大キライの超寒がりおちこみ
真夏の太陽ギラギラの日でも、エアコンのかかってる部屋から脱出しては
廊下で寝てるチョット変わった子なの。

どうしてもエアコンのかかった部屋にいなきゃならん場合はこうして
頭からお布団に潜り込んでおられます。
室温27~28度の設定なんですけどね。


とりあえず、なんとか母の仕事用の仮面も出来上がったから行ってくるね。

2008年7月5日-3

仕事に行く前に、すでにお疲れモード満載な母でした。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←仲良し兄妹にポチ・ポチっとお願いしま~す!

*コメントのお返事は訪問を持って返させて頂いております(^_-)-☆
  1. category: 未分類

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2008/07/05

まとめてお誕生会

生後4.5ヶ月


昨日から蒸し暑くってヘタレになってる菜々母デス。 こんにちは。
さて菜々子サンですが、7月1日で満3歳になりました。
今年は出産等もあり、慌しい日を送っていましたが、なんとか過ごしております。
そして友達ワンコのふーチャンも6月1日で、同じく満3歳。
そこで一緒にお誕生日会をしましょって事で、ふー子ママのお家へ遊びに行きましたよん。

200年7月2日-4

菜々母はお仕事がお休みだったので、レシピを見ながらワンコケーキチーズケーキを作りました。
作りかけてたら、急遽「ルナ」ちゃんを保育園にお迎えに行かねばならぬと言う
時間的なハプニングなども有り、大慌てになってしまいましたが、なんとか出来ましたぁ~
お買い物に行く時間がなくなってしまった為、お家にあるキュウイのみで。
ま、いいっか!


2008年7月2日   2008年7月2日-3

母たちはと言うと・・・
ふー子ママが作ってくれた「絶品お好み焼き」&珍しい「海ぶどうサラダ」
「海ぶどう」はこちらでも結構珍しくって、スーパーとかではめったに売ってません。
プチプチ感かたまらなく、おビールちゃんもススム!ススム!!(笑)

デコレーションに赤いモノがあったら良かったしぃ~
ケーキももっと覚めてからクリームのせた方が良かったしぃ~
などと言い訳しつつも、ワン達はあっと言う間に完食。

2008年7月2日-2

あのぉ~。
美味しそうに食べてくれたのは大変有り難いし、母はとっても嬉しい。
だけど、だけどね・・・卵ホイップしたり、ルナちゃんの横ヤリを交わしつつ、暑さに耐えながら
オーブンと戦ったのよね~。めったにお料理しないこの母が・・・。
そ、それを一瞬ですか?うわーん 一瞬の間にお食べになったのね。
まぁ、味わってなんて無理な話なんだろうが、チト悲しい気がするのは、この母だけ?

2008年7月2日-6

母たちのディナーも終わり、ビールもたらふく頂いて、菜々母は真っ赤っ赤なのだ(恥)
ふー子ママもワン子と遊ぶのに一生懸命。

つくずく私たちって気の毒な程・・・お気楽なのね(涙)

2008年7月2日-8   2008年7月2日-5

これはふー子ママから菜々母ファミリーへプレゼントプレゼント

うっひゃ~っと喜ぶ3ワン肉球
スンマセンなぁ~。気を使って頂きましてぇ・・っとお礼も忘れずにね。
ビール飲みながらだけど(笑)

2008年7月2日-9

2008年7月2日-7

そんなこんなでワイワイガヤガヤ&ドタバタピョンピョンのお誕生会も終わり家路へ。
と言ってもすぐ近所だけど。

帰ったらすぐに破裂しそうなお腹でみんなゴロン
楽しかったねぇ~笑い。

2008年7月2日-10

いい夢、見ろよっにっこり



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←仲良し兄妹にポチ・ポチっとお願いしま~す!

*コメントのお返事は訪問を持って返させて頂いております(^_-)-☆
  1. category: 未分類

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2008/07/03
copyright (c) 菜々母のひとり言 all rights reserved.

プロフィール

菜々母

Author:菜々母
H20・2月8日 
2ワンの赤ちゃんが生まれたYO!

    ー家族構成ー

     長男 蓮君
     長女 ひまわり
     2ワンのお母さんの菜々子

そして私、菜々母が日常を綴ってマス。
どうぞ、ヨロシク。

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

検索フォーム

カテゴリ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

菜々母

Author:菜々母
H20・2月8日 
2ワンの赤ちゃんが生まれたYO!

    ー家族構成ー

     長男 蓮君
     長女 ひまわり
     2ワンのお母さんの菜々子

そして私、菜々母が日常を綴ってマス。
どうぞ、ヨロシク。

リンク


