菜々母のひとり言

2ワンの赤ちゃんが生まれ、悪戦苦闘の毎日。


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

菜々母家の順位

生後4.5ヶ月

昨夜は、またまた「あの方」がいらっしゃいましてぇ~
ノリノリで意味不明のお歌も披露しつつ、”ララライ体操”やら
↓こんなのやらで大騒ぎ笑い。

2008年6月29日

何故かこの菜々母のお部屋がお気に入りで、お化粧してみたり
3ワンをお供にスーパーの店員ごっこをしたり。
おかげでやっと静かに全員寝そうになりつつあった3ワンも、
再びハッスルハッスル

ハッスルついでに、少し前にお友達に頂いてた浴衣を着せてみようかと急遽、思い立ち
浴衣はひまわりチャンに。  菜々子が着ていたタンクトップは蓮君に・・・。

す、すると・・・気でも狂ったかの様なこの有様驚く

2008年6月28日

まぁ、初めて着たっつー事もあるけど、君達・・・オカシクネ?
ベットの上のシーツも剥がされ、洗濯物もぐちゃぐちゃ。   オカシイベ??

もう、このモンやちには、なにがあってもたまったモンじゃないっと嘆く母でござんした。
トホホ・・・。

2008年6月29日-2

まぁね。
あんだけ狂った様に騒げば疲れるだろうよ。


そして今朝。

おぉ?菜々子お母ぁサンがいないと思えば、そげな所でガムをガジガジ中ですか?
最近、菜々子サンはチビ隊から逃れる時、よくここへ一人でいるね~。
下からひまわりチャンが欲しいっておねだりしてるよ。

2008年6月30日

オモチャにしてもガムにしても、何個かあっても同じモノがいいらしくって
毎回取り合いになってケンカが始まる。
ワンは群れで生活する動物だから、家の中でもちゃんと順位が決まってるよね~。

いくら妹のひまわりチャンが暴れん坊の暴走女でも、やっぱりお兄ちゃんには勝てないおちこみ
ひまわりチャンは負けても負けても、また向かって行くけど・・・・(誰に似たんだ?)
でも、マザコン オトナシクても、男の子だから力は強い。ぷぷ

お兄ちゃんが来てしまうかと心配なひまわりチャン。

2008年6月30日-2

アナタもそうしてると女の子らしいわぁ~(笑)
大丈夫。 お兄ちゃんはもうとっくにガムをゲットしてたよ。
一人で食べちゃってる(笑)

2008年6月29日-4

この所、急激に胴体となぜか鼻が長ぁ~くなってきた蓮君。
長い!長いよぉぉぉうしし

2008年6月30日-3

アッ、お兄ちゃんが来ちゃったね~。
こうなったらお兄ちゃんが、菜々子お母さんに叱られて撃沈するまで待ってたら?
体はデッカクなったお兄ちゃんだけど・・・まだ一番にはなれないもん。


2008年6月29日-3

何故って?   だってマザコンだから。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←仲良し兄妹にポチ・ポチっとお願いしま~す!

  1. category: 未分類

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2008/06/30

梅雨の合間に

生後4.5ヶ月


またまた今日もお騒がせなファミリーの様子です。
ささっ、菜々子サンからもご挨拶なさいな。

2008年6月23日-4

ホント!そうだよね・・・っつーか、アナタの生んだお子ちゃま達ですからね。
まだ蓮君とひまわりチャンが菜々子サンのお腹の中にいる頃、
母は密かに思い描いていたんだよね~。

女の子だったらきっと、お目目クリクリの超!オトナシイ女の子きらりん
例えば、ホームセンターに行ったとしても、道行くお客さんに
「あらぁ~、なんてオトナシイ子。女の子?あぁ~やっぱりぃ、女の子はオトナシイわねぇ~」

男の子だったらきっと、ガッチリしてて何事にも動じない勇敢な男の子笑う

例えば、病院にワクチン注射に行ってもキャンとも言わず、何事も無かったようにガマンする・・・
「オオ~、やっぱり男の子だなぁ。よくがんばったぞ!」っと先生に頭を撫でてもらっったりする。

そ・・・それが、現実には全くの逆だったなんて。

        夢にしかすぎなかったのねっ泣き顔



こんな事なんか想像してなかったし・・・
2008年6月23日-2

こんな事なんかも・・・。  
蓮君、頭・・・がじられてるし。

2008年4月13日-3

まっ、しゃーない。
たとえ、男の子がマザコンのひっつき虫であろうと、
たとえ、女の子が暴走大好きでケンカっ早い子であろうとも、
揃って元気に育ってくれればヨシとしようではないかOK

そう、それに越した事はないわっ!


母のそんなため息交じりな気持ちを表す様な、曇り空の日。
お仕事がオヤスミだったので、ふーチャンのお家へ襲撃いえ、お邪魔しに。

母はわかってたわ。
ふ~子ママはお昼寝でもしようかと、ふ~チャンを抱きながらきっとゴロンと横になりかけている。
ハハア~ン。今ね。行くならこの時間ようしし
全員集合!! (もうどれが親だか子だかわからんようになってもーたおちこみ

2008年6月23日-5

あっ、カメ吉はお留守番ねピース


案の定、ふ~子ママはまさに寝ようかとしていた所だったらしい。
へへっ。やったぜ!
みんな、走り回ってもいい様にするからチョット待ってて。

ひまわりチャン、無理だってばー絵文字名を入力してください

2008年6月25日


みんなふ~子ママが大好き。
ふ~チャンもファミリーが来ると嬉しそうにシッポをブンブンふってるし~。
みんなで遊ぶと楽しいね。
取りあえず、番犬?にもなってるみたいだし・・・?

2008年6月25日-3


またオヤツもらうの?

2008年6月25日-2


もしかして、オヤツが目当てって事??
       まったく・・・


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←仲良し兄妹にポチ・ポチっとお願いしま~す!

  1. category: 未分類

  2. comment:7
  3. trackback:0
  4. 2008/06/27

行き場のないパワー

生後4ヶ月

この所、梅雨だと一言では終わらない位の大雨の毎日。
雨で被害も出てる地域もあり、お見舞い申し上げます。

さて、アホずら こちらの方々、外は大雨だからお散歩は行けないんだよ~っと
何度も言って聞かせているにも関わらず、玄関先で待機。待機。待機・・・。
それならばと、濡れて頂こうじゃありませんか!

2008年6月21日-8

シャンプー~しましょっ♬  泡立ててぇ~オンプP2
近くに住む3歳のルナちゃんが保育園で習ってきたお歌に合わせて
いざっ、お風呂場へ。

蓮君はとってもオトナシク、シャンプーさせてくれました。
ひまわりチャンも、今日はナカナカだったよピース

2008年6月21日-6

ダメダメ!!
ちゃんと乾かさないと、またカイカイが出ちゃうから。
注射、イタイからもうイヤでしょ?
ひーちゃん、もうチョットだからガンバロウね。

2008年6月21日-7

昨日、菜々子お母さんはシャンプーしたから、今日は2チビワン達です。
大分、お利口サンでシャンプー出きるようになってきたけど、
どうしてシャンプー後には、あんなに暴走するのかしらね~。きゃー!
シャンプーが終わったら、暫く落ち着くまでほっとくんだけど・・・(笑)

ひまわりちゃんはワンのヌイグルミに猛アタック!
飛びついて、そして押さえ込み~肉球

2008年6月21日-4

さっきまでのションボリはどこへ行ったのかしらん?


おチビちゃん達、今度は菜々子お母さんにターゲットを絞りました。
菜々子お母さんの持ってる、息も絶え絶えの羊ちゃんのヌイグルミをゲットしようと
2ワンでタックをくんでいる模様です。
         (ばーたんがどっかのお土産でくれた羊ちゃんがぁー驚く

2008年6月21日

菜々子お母さんも一緒になって、部屋中を何十回も走り回ったから
ゼイゼイ・・・ハアハア・・・。
菜々子さん、どうやらバッテリーが切れたらしい。

オイ!チビ隊。
今なら菜々子お母さんに勝てるかも・・・。

              チャーンスbikkuri01


菜々子お母さん、可愛そうに。
ついにおチビちゃん達の下敷きになっちゃったよ!
小さなカドラーに3ワン入ってるの、わかる?ギューギューだぁ~。
もうこのカドラーも原型が無くなってしまったな~。

2008年6月21日-2

やっと少し気が済んだのか、静かになってきたみたい。
ささっ、もういいでしょ!  
母はテレビを見るから静かにしてちょっ。
おチビちゃん、どっちゃでもいいからおいでぇ~ハート8

あ・・・。暴走女のひまわりちゃんが来た。

2008年6月21日-5

オトナシクしてると、ホントに可愛いんだけど、
どっからあのヤンチャっぷりのスイッチが入るんだろうか?  不思議。

マザコン蓮君と菜々子サンも来たので一緒にお布団へ。
ゴソゴソしてるとおもってたら、お布団の中でまたケンカが始まりそう。

どっちがより母にくっつけるポジションをゲットできるかぷぷ

毎度毎度、どっちでもえぇ~がん!!

2008年6月21日-9


あっ、呆れた母が次にみた瞬間にHIT驚く
お兄ちゃんを追い出そうと、みずから勢い余って・・・

2008年6月21日-10


すってんコロリンのひまわりチャンでした。
(おバカさん)




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←仲良し兄妹にポチ・ポチっとお願いしま~す!

  1. category: 未分類

  2. comment:7
  3. trackback:0
  4. 2008/06/22

初バトン!

初バトンです。
うまくいくかな~。心配デス。
ナニナニ?  バトンのルール?

1.バトンを回してくれた人の質問に答える。
2.次に回す人への質問を3つ考える。
3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。
4.次に回す3名を指名する。

ということらしいです・・・緊張するな~。
ねぇ、ねぇ、母の緊張がわかる?

2008年6月18日-3

・・・まっ、ほっといて次だ!絵文字名を入力してください

1.バトンを回してくれた人の質問に答える
まず、ゆひなママからの質問にお答えしま~す。

①あなたの愛娘(息子)は、家族の中で何位だと思ってる?
家族に従順な最下位?私がボス!!の最上位?

※菜々子お母さん→蓮君→ひまわりちゃんの順番かな

②あなたの愛娘(息子)の一番好きなものは?
これがあったら、他は要らないというもの、人は?!

※きっとまだ子供だから、母の膝の上。母の期待通りでなかったらアキレス(涙)

③あなたの愛娘(息子)と旅行したことありますか?
それは車で?電車で?飛行機で?
その時の、愛娘(息子)の様子は?

※まだ旅行はしてないな~。
一番長距離は車で30分くらいの所にある友人のお宅
まるで自分の家のようにくつろいでいた・・・(汗)


2008年6月18日-4

2 次にバトンをまわす人へ③つの質問だね
① 今、愛娘・愛(息子)の一番気がかりな事は?
② 食事やしつけ、はたまた病気の事など、どこ?又は誰?に相談していますか?
③ 最近、購入したモノでお勧めを教えて下さい。


こんな質問ですが、良かったらお願いしますね!

2008年6月18日-5

3 バトンを回してくれた人へのメッセージを書
ゆひなママさん、初バトンを私なんかに頂けて嬉しいですう。
まだブログを始めて間もないから、お知り合いも少ない中、
面識がなくっても、ゆひなママとブログの中でやりとりが出来てとても楽しいデス。
今後ともどうぞヨロシクお願いします。(*^_^*)
ホラッ、ちゃんとご挨拶してよ!

2008年6月18日-6

4 次に回す3名を指名する

一人目。 +Dachs Daisuki+ のfumi*さん。

二人目。 ☆わんわんずとだりりん☆のだりりんさん。

三人目。 スキャンプ☆ファミリーのみいさん。

私が知らないだけで、もしかして何度かバトンを受け取っていらっしゃるかもしれないけど、
もしまたキターってなってしまったら、ゴメンナサイ。

起きてってばー!
2008年6月18日-8

それではどうぞヨロシク!!


行って来るわよ~汗;
2008年6月18日-9

そう!アナタ達のメシ代を稼ぎにね・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←仲良し兄妹にポチ・ポチっとお願いしま~す!
  1. category: 未分類

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2008/06/19

大暴れ

生後4ヶ月


昨日、母はお仕事がお休みだっったので、
おチビちゃん達を2回目のフィラリア予防のお薬を頂に獣医さんへ行きました。
今回は菜々子お母さんは行かなくてもいいので、
すぐに帰ってくるからね~っピースと言い残し、
菜々子お母さんはいつものフーコママのお宅へ置き去りに・・・。

病院に着いてドアが開いたら、チビの分際でありながら
恐れ多くも病院の皆様にワンっ肉球とひと吼え。

ハッハ~ン、まだ世間がわかっちゃないね~、君達。
ここで可愛くしとかないと、のちのちエライ目に合わされるかもよ~。(笑)

・・・などと、先生や看護師さんと話してると途端に静かになって
ひまわりちゃんは、お決まりの「コロリン戦法」でアピールぷぷ
笑われながら、体重を量ったら、前回に続きまたビックリ絵文字名を入力してください

蓮君  4.54キロ
ひまわり  3.78キロ


やっぱりデカダックスになる事、決定です!
まだ4ヶ月なのに・・・特に蓮君はどこまで大きくなるかしらね~(汗)


おチビちゃん達!病院が終わったから、フーちゃんのお家へ行きましょっ!
菜々子お母さんが待ってるよ。


フーちゃんのお家に到着後、またまたオヤツをおねだりしつつ、走りまわる軍団。
ちなみに、菜々子お母さんは、おチビちゃん達がいなくなったら、
玄関でずっと待ってたらしい・・・。(親離れも子離れも出来ていないみたいだー泣く

おバチャンにガムをもらって、ワイワイ・ガヤガヤ

2008年6月17日-3

お譲様のフーちゃんは少々あきれ顔?

2008年6月17日-4


ごめんね~。フーちゃん。
でも、人見知りのフーちゃんも、菜々子ファミリーにはOK。
おチビ達は立ち上がって、フーちゃんの上に乗ろうとしたりするけど・・・。

いい加減にしないと、今にフーちゃんに叱られるから。
母は知りませんよ!
(この後、やっぱり叱られてたけど・・・) 笑

チビッコ達は、たまにはガツンと叱られないとダメなのよ。


キッチリ2時間遊ばせて貰って、帰宅。
車の中ではグッタリだったけど、チョットだけ仮眠を取ったらまたこげな・・・。
ムキーッ怒る

2008年6月18日

沢山、オモチャもあるんだし何も、毎度毎度、一つを取り合いしなくったっていいじゃない?
蓮君、ひまわりちゃんが泣いてるじゃない涙
返してあげたら?
ひまわりが持ってるとすぐに取り上げちゃうからケンカになるんでしょ?

2008年6月18日-2

・・・んでも、またくっつてるんだよな~。
くっついて、ケンカしての繰り返し。

結局、菜々子お母さんが真ん中に入って一件落着。
3ワンで仲良くネンネしてて。
兄妹って、人もワン子も同じだね。

2008年6月17日


やっぱり菜々子お母さんじゃなきゃダメなんだ。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←仲良し兄妹にポチ・ポチっとお願いしま~す!

  1. category: 未分類

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/06/18

天使?の寝顔 (*^^)v

  生後4ヶ月

賑やかな一日が終わって、お疲れ様の蓮君&ひまわりちゃん。
こんなに可愛い 小悪魔達 いや、天使たち。
だけど、母はこんな2ワンの寝顔が大好きにっこり
毎日、どんだけ~な悪さをして、
母のコメカミが、キイーっ怒るて切れそうになったとしても、
もう!この子はっ絵文字名を入力してください ってすぐに許しちゃう、意気地のない母。涙

2008年6月14日-15

朝、起きて散歩→ゴハン→まったりタイム。
このまったりタイムには毎日、いろんな事件が起こったりして
母はいつもお仕事に行くのが遅くなってしまうのだけど・・・。

それが、なんと今日は静かな事!!
なぜならアキレスを一本づつあげたのよん。
夢中になって鼻息荒くハムハムしてる(笑)
そんなに美味しい??

2008年6月15日-2

あら?ひまわりちゃん、かくれんぼ?  賢い選択かもね。
いっつもお兄ちゃんか、菜々子お母さんに大事なオヤツを取られちゃうもんね。
返ち”てぇ~  返ち”てぇ~怖い って泣いてるし。
しゃーない。 アナタは妹なんだ。絶えろ!!

2008年6月15日

ガムを夢中になってハムハムして、さすがにアゴが疲れたのか
菜々子お母さんと蓮君は満足してまたネンネ。

この所、蓮君がグングン大きくなってきて、
時々、アレ?どっちが蓮君?ってわからなくなってしまう時があるくらいぷぷ

2008年6月15日-3

ほらほら、今がチャンスだよ。  ひまわりちゃん。
ずっと母の膝の上はお兄ちゃんに占領されっぱなしだったもんね。

2008年6月15日-4

        母の元へ・・・いらっしゃいハート8





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←仲良し兄妹にポチ・ポチっとお願いしま~す!
  1. category: 未分類

  2. comment:8
  3. trackback:0
  4. 2008/06/15

突撃、ご近所の朝ごはん?

生後4ヶ月

昨夜、遅くまでTVを見ていたら、そんなに寒いはずはないのに
親子でこげなラブラブハート8でした。
菜々子お母さんとひまわりちゃんデス。

2008年6月13日


一昨日のブログで、蓮君のマザコンぶりをご披露したばかりだったけど、
やっぱり、まだまだ子供だね~。あ~甘ちゃん。牛乳

そうだ!一昨日のブログで大事な事?を書き忘れてた。

なんと、蓮君が・・・オッパイをチュパチュパしてたのを発見!
チュパチュパと言ってもさすがに、赤ちゃんの様にではないけど、
なぁ~んか、朝方音がすると思ってみたら、アラ?オッパイ?

ええっ?驚く

オッパイ飲んでんの~?

菜々子サンも長ぁ~くなって好きにさせてるし。
いったいどうなってんだ?(笑い)



気を取り直して、今朝はふーちゃんのお家に突撃しよううしし
購入したばかりの、2頭引きのリードの具合を見つつ、突撃です。
さぁー行くぜっ!!

2008年6月14日 2008年6月14日-11

ふーちゃんママに母は高級サクランボなんか頂いちゃって・・・。
甘酸っぱくて美味しかった。
ふーちゃんも元気に走り回ってるね~。

2008年6月14日-2   

この時、だいたい7時半位。
普通のお家なら叱られるかも。
でも、ココん家の友もお一人様ぁ~。母もお一人様ぁ~。拍手 パチパチ

2008年6月14日-3 2008年6月14日-6

           自由だー  自由だー

2008年6月14日-5

           クッ!ちと寂しい気もするが・・

2008年6月14日-7 2008年6月14日-12

            やっぱり、自由だー(笑)

2008年6月14日-9 2008年6月14日-4

散々遊んで無駄に転げ周り、オヤツも貰って・・・チビたちは、

      オバチャン大好きだって


2008年6月14日-13


帰ってゴハンを食べたら寝ちゃったにっこり



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←仲良し兄妹にポチ・ポチっとお願いしま~す!
  1. category: 未分類

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/06/14

母の悩み

生後4ヶ月


いきなりですが・・・

2008年6月9日@

そうですね~。間違いなく・・・。
どこの子もお母さんは大好きに決まってるけど、蓮君は特別に

愛情表現が過大ですよheart02

蓮君、ひまわりチャンと菜々子サンに聞いてごらん?

2008年6月10日

ほらね。
時折、蓮君とひまわりチャンが反対の性格だったらきっと蓮君は
超~カックイイ男子だと母は思うわっぷぷ
(かなり、ひいき目だけど)

だって、朝も目が覚めるとすぐに長い鼻やアゴ、いえ、顔全体を
母の顔に乗せたり、こすりつけたり・・・。 ネコみたいだよ。
しまいには母の顔の上にお腹をベッタリくっつけてくるじゃない?
母の顔に「またたび」でもついてるのか?

ひまわりチャンは起きる早々、母の指や耳を噛んだりで、
ハードな愛情表現だけど、蓮君のはかなりヘビーな愛情表現だわっ。

一番最後に菜々子サンがやってきて、ペロペロ攻撃で
母を朝から3種類の愛情表現で目を覚まさせてくれて、本当に有難う涙


しかし、こんな軟弱な男子でいいのか?
それとも女子が強力過ぎなのか?  (たぶん・・・。)


こんなにも、タクマシイ妹のガリガリしてる姿を見て・・・

2008年6月10日-2


少しは闘志をみなぎらせて見てはどうだろう?

2008年6月10日-3

そんな蓮君だけど、闘志を燃やす時だってあるんです。
そ、それは・・・

2008年6月12日

そうです。
ごはんだよ~っと言う母の掛け声と共に燃え出します(汗)
この時の蓮君は、たくましくさえ感じられます。
これがどうして他に活かせないのか!
くぅ~。母はチョット悲しい。

2008年6月12日-2

だけど、ごはんの時には別の方に気がめいっちゃいますけどね。

2008年6月12日-3

菜々子サン。この方の食べるのが   遅ぉ~い!!

2008年6月12日-5

子供達がさっさと終わって、菜々子サンのごはんを取ろうとしても
全く怒る事もなく、差し出す有様。
普通、ワン子って親子でもごはんとなると、ケンカになるじゃない?
オヤツもみんな子供にあげちゃうし。

2008年6月12日-4


ふぅ~、菜々子は自分のごはん食べなさいねにっこり






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←仲良し兄妹にポチ・ポチっとお願いしま~す!



  1. category: 未分類

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/06/12

またまた事件です!

生後4ヶ月


早いもので、この世に誕生して4ヶ月がたちました。
現在まで特に困った事も無く、順調に元気良く育ってくれてます。
ナニヨリ~ナニヨリ!

今日はお天気もお昼から回復してお日様太陽が当たるって事だったので、
菜々子ファミリーの仲間たちにも小ザッパリして貰おうかと思い
洗濯機へGO!

こんなに綺麗になりましたぞえ。

2008年6月7日

毎日、虐げられて、よだれだらけで可愛そうな目にあっているミナサンです。
乾ききったらまたおチビちゃん達と仲良くしてね。

2008年6月8日-2   2008年6月8日-2@




さてさて話は変わりますが、
こんな能天気なばーたんの顔ですが、このあと悲劇のヒロインになるとは・・・マジですか
(一言付け加えると、一杯ビール飲んでいい調子です) 笑

2008年6月8日-3

この写真は昨夜の事件が起こるホンノちょっと前に撮ってたもの。
何事もなく、菜々子ファミリーを部屋へ残し、キッチンで夕食をお食べになっておられたそ~な。
母が仕事を終えて帰宅し、そこで見た光景。

それは、ばーたんの大事な、大事な・・・ しかも奮発して買った・・・

      メガネがぁぁぁ~怒


テーブルの上にあったチェーンつきメガネ。
メガネケースには入っていたものの、どうやらチェーンがケースから出てたのを
すかさず引っ張り出し、フレームのみならず、ご丁寧にレンズまでガジガジ。

幸い、チビ達はガジガジしただけで、レンズの破片等は大丈夫だったけど、
ばーたんの悲しみはいかほどぉ~・・・なんです。
(まっ、置いてた方が悪いんだけど、とてもそんな事、母は言えましぇん)


そんなこんなで、昨夜のばーたんはご機嫌が非常に悪くなって・・・と思ったら
アレ?  「蓮ちゃぁ~んheart02」「ひまわりちゃぁ~んheart02」 といつも以上にハグハグ。

あまりにも頭にきておかしくなったのかもしれません。
ばーたん、おかしくなるのはまだ早い絵文字名を入力してください


そして今朝、昨夜の事などすっかり忘れているファミリーには
全体責任を取って頂こうと、3ワンシャンプー風呂決定。

2008年6月9日-2

逃げても無駄です。
さ~さ、シャンプーのカホリでばーたんにチュキチュキ攻撃するのよ。
きっと許してくれるかも・・・ね。涙

2008年6月9日-3   2008年6月9日-4

3ワンのシャンプーが終わり、母がぐったりしているにも関わらず、
アホな位に大興奮し、そのあたりを転げ周り、しまいにはヘコヘコする蓮君。
MAXに興奮したら、疲れて菜々子お母さんとオヤスミ。

だけど、ひまわりチャンだけは・・・
2008年6月9日


かすかな抵抗中です。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←仲良し兄妹にポチ・ポチっとお願いしま~す!

  1. category: 未分類

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/06/09

生後3・5ヶ月

梅雨に入ろうかと言うこの季節。
人間様もうっとおしい季節なんだけど、ワンコもそうらしい。
菜々子さんは、この季節は特に皮膚炎になりやすくカイカイが出やすくなるし、
お散歩に出れば、ノミだのダニだのっているし。
あの~、みなさんは虫刺され対策ってどうしてらっしゃるのかしらね~。

モチロン、毎年フロントラインプラスってなモンもちゃーんと
付けているにも関わらず、刺されちゃうんだよな~。

アレって、ノミダニが付いてもすぐに落ちるからねって先生は言うけど、
どうやら死ぬ前に母を刺して、臨終されるらしいマジですか

ワンのみならず、この母も毎年被害を被る有様。
そこで!今年はこげなモノを試して見ようかと・・・ピース

虫どもが寄生する前に予防よ。。予防。
様は、体に付いて来ないようにすればいいのだ。

2008年6月6日-7

アロマに詳しい方なら作り方もバッチリだろうけど、
こちらは数種類のアロマを組み合わせて作ってあるらしい。
手作りのアロマスプレー

お散歩の前にシュシュットして行くと虫が寄ってこないらしい。
お店で販売されてる物はなんだか化学薬品だと怖いし、特にチビがいるからね。
アロマで出来たモノもあるけど、量の割りにはお高いでございまして・・・。

さ~て効果はいかがなものでしょうか?
ちなみにカーテンにチョット振ってみたら、ええ~感じの爽やかさだったよ。

そんなルンルンな母の気持ちを知ってか知らずか・・・ ワン達は肉球

      知るわきゃ~ないねつ怒る

雨で湿気がこもるとイヤだったから、布団乾燥機をかけようと思って出して置いてたら
                    ダウン

           コードが真っ二つではござんせんか!

              OH! NO!!

2008年6月6日-3



全く、たったこの前、携帯の充電コードをかじって叱られたばっかりでしょう?
ううう・・・ほんのチョット目をはなしただけの間なのに。

チクショー!!  コレじゃぁ、もう使えないじゃないか。
コレからが出番の乾燥機だったのにぃ~

母は一気にブルーになりました。ルンルンはあっと言う間の出来事だった・・・。

2008年6月6日-4   2008年6月6日-6   

少しは反省してますか?

2008年6月6日-2


全く反省のない様子。
っつーか、そんな事なんかとっくに忘れられとるし。

2008年6月6日-5


そして、何事も無かったようにまた3ワンでひと眠り。  ZZZ・・・ ZZZ・・・  


2008年6月6日


        いいよな~。                  君たちは。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←仲良し兄妹にポチ・ポチっとお願いしま~す!
  1. category: 未分類

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2008/06/06

癒しの休日。

生後3・5ヶ月


昨日、母はお仕事がお休みだったんです。
んで!お友達の「マダム・Sサン」(お友達仲間からはそう言われてるのだ)  
が、3ワン連れてきてもいいよ~と言ってくれたので

そう?いいの?ホントにいいの?

         行かせてもらいますともっ絵文字名を入力してください

と言う事で行ってきましたzoomzoom002。「マダム・Sサンのお家」。
ペンションが立ち並ぶ静かで、ゆったりとした空気が一杯です。
森林浴もバッチリ。

少々、子育てに疲れを感じていた母の心は癒されるわぁ~。


テラスにはこげなオサレなバラ様赤薔薇が・・・。
確か!確か・・・イングリッシュ・ローズって言ってたと思うんだけどぉ・・・
間違ってたらゴメンナサイ。許して、友よ!!

2008年6月4日-3

綺麗でしょ?お上品だわっ、ねぇ~おチビちゃん達。
ん~、でもチビッコ達はバラより、色んな自然の匂いや小鳥の鳴き声に興味アリアリ。


2008年6月4日-4  2008年6月4日-6


「マダム」が撮ってくれたよ。
ひーちゃんのド・アップ (*^^)v と遠くを見つめる蓮君。
2008年6月4日-7



2008年6月4日-8

オヤツをくれる人はすぐに一目ぼれをすると言う得意技の持ち主の3ワン。
もう、母など全く眼中に無いみたい。  ヒドイわっ泣き顔

2008年6月4日-2  2008年6月4日


オヤツを食べたから、自然を満喫しにいきましょう。
さぁ~ 行くわよ~。

2008年6月4日-9

さすがの「マダム」も菜々子とチビッコ達に悪戦苦闘中。
つーか!、菜々子サンどうしの?って位ハリキッテます。
ズンズン引っ張ってやる気マンマン絵文字名を入力してください

近くに湖もあったりで、大自然の中を楽しく散策しましたよ。
さすがにワン達は帰る頃にはグッタリでしたけど・・・。

2008年6月4日-12


我家に帰ってからも、さすがにパワーはいつもよりダウン気味。
菜々子サンも久しぶりに育児から開放されたって感じで満足気。

2008年6月5日


母も枯れた・・・いえ、枯れかかっていた心を取り戻す事が出来ました。

                ありがとう、「マダム」


          またお邪魔させてっぷぷ




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←仲良し兄妹にポチ・ポチっとお願いしま~す!



  1. category: 未分類

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2008/06/05

大人気ないわっ!

生後3.5ヶ月


今月に入ってから多忙を極めtてた母です。
チョットしたイベントを開催していたものだから、搬入&搬出だけですっかりヘトヘト。
やっぱ、年だなぁ~・・・っと肩を落としています。

今日は元気になったので、ブログの更新!
イベントの様子はまた別の日にね。

お友達にニュンコを飼ってるKちゃんが、フードを買ったらおまけをつけてくれると言うから頼んだら、
ワン子用のフードのサンプルとおもちゃだったって言う、これまた気の毒な・・・。

んで、くれたのよん。ピッピのおもちゃ。
タオル地みたいなので、ピンクの可愛いのheart02
しかーし、持ってかえったらこの有様。


母がすっかり疲れきって帰っても、我家には容赦のない3ワンが待ち構えております。
覚悟はして帰ったものの、コイツラ~怒る

お願い。チョット落ち着いてちょっ

スゴイ驚く興奮度100パーセントです。

こんなに喜んでくれたらきっとKちゃんも嬉しいかも???ハハツうしし

2008年6月2日

だけど・・・おもちゃ、見たことないみたいな盛り上がり方じゃないの?
しかも菜々子お母さんが大層、気に入ったようで。
子供よりまずは自分からってか?

2008年6月2日-2

2008年6月2日-4


おっとり蓮君は静観中。  ボクは大人なのだ!
ステキ;汗;   ヨツ!!男前。拍手 パチパチ

2008年6月2日-3

それに引き換え、ヤンチャなひまわりちゃん。
どうしても菜々子お母さんから貰えません。
オオ~!!出た、出た! 得意のコロリン戦法がでました。
勝てるでしょうか?

2008年6月2日-4



もういい加減にしなさい!
2階へ上がってオヤスミタイムにも関わらず、2ワンだけはまだバトル真っ最中。
ホント、この2ワンは顔も性格も良く似てるわ~。
もう寝るよ。昨日マットにおチッコしたのは誰だっけ?え?ひーちゃん!
仕方ないからまた冬の毛布でもひいて寝るんだわっ。
今夜が肌寒い位で良かったよ・・・。

2008年6月3日-3

菜々子さん、いいじゃないの。
一緒になって取り合いしなくったって。
蓮君がドン引きしてるわよ~(笑い)

2008年6月3日-2


最後まで諦められないひまわりちゃん。  キュンキュン泣いてます涙
だけど。世間、いや、菜々子お母さんはそんなに甘くないのよ。
しまいには、菜々子お母さんに〆られとりました・・・。  怖っ。

2008年6月3日

優しいお兄ちゃんに慰めてもらって、菜々子お母さんからも仕方なくおもちゃを貰って・・・
やっと落ちつぃて寝てくれたよ。    トホホ・・・
でもきっと明日になったら、

2008年6月2日-5


次のおもちゃが欲しくなるんだろ~な~。

Kちゃん!またお待ちしちょりますけんなー



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←仲良し兄妹にポチ・ポチっとお願いしま~す!


  1. category: 未分類

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2008/06/03
copyright (c) 菜々母のひとり言 all rights reserved.

プロフィール

菜々母

Author:菜々母
H20・2月8日 
2ワンの赤ちゃんが生まれたYO!

    ー家族構成ー

     長男 蓮君
     長女 ひまわり
     2ワンのお母さんの菜々子

そして私、菜々母が日常を綴ってマス。
どうぞ、ヨロシク。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

検索フォーム

カテゴリ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

菜々母

Author:菜々母
H20・2月8日 
2ワンの赤ちゃんが生まれたYO!

    ー家族構成ー

     長男 蓮君
     長女 ひまわり
     2ワンのお母さんの菜々子

そして私、菜々母が日常を綴ってマス。
どうぞ、ヨロシク。

リンク


