菜々母のひとり言

2ワンの赤ちゃんが生まれ、悪戦苦闘の毎日。


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

はかない夢

生後3・5ヶ月


「みなたん、こんにちは。ひまわりでちよひよこ
2008年5月29日

ひまわりちゃん、おはよう!
今朝の母は高級ミンクの毛皮を身にまとった、セレブなマダムになった夢をみたの。
目が覚めてね、そしたら・・・小さな毛むくじゃらが、母の顔にピタっとくっついていらっしゃったのよ。

        どうもありがとうございました。汗;

あ~、セレブになった夢から一転、チビッコの起床と共に
オチッコ&ウンP=おかたずけと言う現実から始まる慌しい朝の始まりですがん。

すぐにおチビちゃん達はスイッチが入って、このテンション。
フー子ママに買って貰ったベッドは、まだ原型を保っているものの、
毎日、ヒドイ扱いを受けていらっしゃいます。

お尻が見えてるよ。  蓮君!
2008年5月28日-3

あ・・・。あまりのウルサさに、菜々子お母さんが怒りました。
そして、ひまわりちゃん・・・カプられとります。
しか~し、こんな事は日常茶飯事。  負けてられないらしい。

「菜々お母たん、ひーちゃん、負けないでつよ。 トリャ~!ぷぷ
2008年5月25日@


人間の子供も末っ子の方がヤンチャだと言うけど、
ワンの子にも当てはまるのかもしれないな~。
蓮君は男の子だから、何かとする事は荒っぽいが、基本的にはのんびり屋さん。
それに引き換え、ひまわりちゃんのヤンチャな事!!
菜々子お母さんと蓮お兄ちゃんに揉まれてパワーアップ。

やられても、やられても向かって行きますよ~。
んでもって、人一倍、いや、犬一倍ギャウギャウとうるさいけど。
いっつもひとりでハッスルしてひとりで転げまわってる(笑)

でも母はね、そんな「ひまわりちゃん」がとっても可愛いんだ・・・ハート8


2008年5月25日-2@   2008年5月25日-3@


「お尻はくっついたまま、何故かいつもこんな感じで寝てます。」
2008年5月25日日-4@


ひーちゃん、ひと暴れしたら、また眠たくなっちゃったね。
コックン、コックンしてるよ(笑)  お目目がショボショボsc03
2008年5月29日-2@   2008年5月28日@


みんな、どこかがくっつてると安心するんだね。

2008年5月28日-2


母はお仕事に行ってくるからね。
お目目がさめたらちゃんと、オシッコとウンPに行くんだよ!





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←仲良し兄妹にポチ・ポチっとお願いしま~す!
  1. category: 未分類

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2008/05/30

お宅訪問

生後3.5ヶ月


昨日の朝、思い切って3ワンを連れて、約10分位の所にある
お友達ワンコの「フーちゃん」のお家まで行きましたよ!
おチビちゃん達にはまだ遠いかな~っと心配しつつ、
ゆっくり歩きながら、やっと到着。  

暑かったぁ~太陽(^^ゞ

広いお庭で、初めてノーリードで遊びました。

2008年5月26日-9


とっても楽しそうだね~~にっこり


おチビちゃん達もふーちゃんにご挨拶。

「お姉ちゃん遊びにきたでちよ笑い。
2008年5月26日-5


他のワン子やお家の前を行く人には、ワンツワンツけむりと吠えちゃうフーちゃんだけど
菜々子の子供だってわかってるらしく、とても可愛がってくれてます。
やっぱり、ワン子同士の話し合いがあったんだろうか?(笑)

「こんにちは。ボク、蓮でち。」
2008年5月26日-6


みんなで広いお庭を探検中。

2008年5月26日



いいね~。
ここは広いし、車の心配もないし・・・。
いっそ、みんなでココに住んじゃおうか?  オホホheart02

アレ?
れっ、蓮君?・・・ひまわりちゃんにヘコヘコしちゃ~ダメ!
よそのお家に遊びに行ってる時にそんな事して~。
フーちゃんが不思議そうに見てるじゃんか!
フーちゃんは箱入り娘なんだから、男子には馴れてないの。
(おばちゃん達は馴れてるけどね・・・。(笑い)

2008年5月26日-7


フーちゃんのおばちゃんがオヤツをくれるって。
呼んでるよ~驚く

         全員集合

2008年5月26日-14



見てます!見てます!見すぎです。
2008年5月26日-16


おばちゃんにオヤツを貰ってゴキゲンなワンズ。
もう一点しか見えていません。
チョット、チョット~。  母はここにいるのに~。


2008年5月26日-18





どうやら今はお呼びでないそうです・・・。  グスン涙





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←仲良し兄妹にポチ・ポチっとお願いしま~す!
  1. category: 未分類

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2008/05/27

気分はセンチメンタル~

生後3.5ヶ月


昨日はチビちゃん×2をシャンプーし、
今朝は菜々子お母さんをシャンプー。
洗うのはすぐなんだけど、なかなか乾かないからね~。
しっかり乾かさないと、カイカイが治らないよ泣き顔

菜々子お母さんは今、アトピーが出ててお薬を飲んでます。
カイカイは大分良くなってきたけど、想像妊娠中でセンチメンタルな気分は治らないらしい。

アトピーはこのセンチメンタル気分が影響してるのかと
病院の先生に聞いてみたけど、「それは関係ないと思います」・・・と言ってたし。
「この子の持って生まれた体質だからね~」って。

先生はそう言ってたけど、少しは関係あるんじゃないの?
母もアトピー持ちだけど、ストレスがかかると症状が出やすいもんね!
しかも、どうやら遺伝とは恐ろしいもので、「ひまわり」がカイカイっぽい。

もう、お母さんの母乳の免疫も切れてきたから、
これからは色んな病気とかに気をつけねば・・・。

月曜日はおチビちゃんを病院へ連れていこっと!
貧乏暇なしって言葉は、このワタクシの為にある言葉なんだわっマジですか

朝、起きて一階に下りていたのに、また二階へ上がっちゃった菜々子さん。
おもちゃの赤ちゃんが気になってしょうがないみたい。

「こっちも気になるの」
2008年5月25日-2



オーイ!!
本物の赤ちゃんはこっちにいるよ~。
だから降りよっけむり


2008年5月25日



ほらほら~。
菜々ちゃんがすぐに上がっちゃったから、蓮君がマネするじゃん。

「蓮君、危ないから降りなさい怒る
2008年5月25日-3



ひまわりチャンには絶対に教えないでよっ怒








にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←仲良し兄妹にポチ・ポチっとお願いしま~す!
  1. category: 未分類

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2008/05/26

悪さ×3

生後3.5ヶ月


今日、母の住んでいる鳥取県地方は昨夜からの雨も上がり
お昼からはお天気太陽も良くなる・・・ハズです。

今日は境港と言う場所にある美保航空自衛隊の航空祭があるらしいですが、
あいにくにのお天気なんで、どうなるんだろう。
スッゴイ厚い雲がお空を覆ってマス。
母はお仕事なんで、毎年見に行けませんがね。

チョット見てみた~い。ブルーインパルス
        かっちょええ~笑い。


なんて窓の外を見つめながら思ってると、こげな事に・・・。

2008年5月25日-5


黙って犯人を見てるとさらにスリッパを咥えて、フフフンツっと鼻高々に欽ちゃん走りで逃走中。
            ツッタカ・タッタッターー絵文字名を入力してください

「こらぁぁぁ~。ひ・ま・わ・りぃー怒る
2008年5月25日-7


追いかけると、いっちょまえに逃げると言う事を覚えたようで、
これがまた、早いのなんのって。
しかも嬉しそうにシッポをブンブン振ってさっ!
ついつい母もムキになって、コノヤロー 絵文字名を入力してください      キィー!!

この後、菜々子お母さんにもしつこくチョッカイを出して逆鱗に触れ
本気で叱られておりました。

「もう!静かにしなさい」
2008年5月25日-4


昨日も雨雨だったからお散歩に行ってないし、
パワーが有り余ってるのかも。またまた懲りずに、蓮君にもカプッってましたから。

先にチョッカイかける割には、いつもやられっぱなしなんだな。コレが(笑)


初めてまともに整列してくれたので、パチリsc03
前列2ワンがおチビちゃん達です。   (つーかもう、デカダックスになりつつあるけど・・・)

「みなさん、コンニチワン肉球ほらね、大きくなってきたでつよ」
2008年5月25日-8


ハイハイ。  オヤツあげるから・・・




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←仲良し兄妹にポチ・ポチっとお願いしま~す!








  1. category: 未分類

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2008/05/25

みんなでお散歩♪

生後3.5ヶ月

只今、母はお仕事中です。
いつもブログを書いているのは仕事場からなんですぅ~。
昨日も今日もPCの調子が良くなくて、少しPCを休ませてあげていました。
このPCもそろそろ更年期かしら?


今日はお客様から差し入れで「イチゴイチゴ」をいただきましたよ(^_-)-☆
2008年5月23日-7


立派な「イチゴ」ちゃん。
ご自宅で採れたばかりの新鮮「イチゴ」だと言う事でしたので
早速、いっただっきま~す!

ウヒョツ絵文字名を入力してください
グーでございます笑い。
やっぱり地物はいいね~
果肉がしっかりしてて、新鮮そのものだワン。




さてさて、おチビちゃん達のお散歩デビューから、約一週間がたちました。
母の心配をよそに、すたこらさっさ~っと歩いておりますよ。
妹の「ひまわりちゃん」は普段からピースカ、ピースカ涙と、
すぐに泣きベソかいちゃうちょっと臆病な子だけど、
皆でいるとお散歩も半ベソかきながらもガンバッテついてきます。
昨日はファミリーでお散歩に行きました。
出かける準備を始めると、みんな待ちかねた様子でウヒャウヒャはしゃいでま~す。



「今日は菜々母ぁたんも一緒に行くんだよ。お行儀よく並んで歩こうね!」
2008年5月23日


母が準備をしている間も、色んな匂いを探索。
見るもの、触れるもの、匂うものが全て生まれて初めてのものばかりのワンたち。
だけど、何でも口に入れちゃダメだよ。
特に、そこの・・・フードファイター・ひまわりちゃん怒る

2008年5月23日-2



「お兄たん、これはなんでつか?」   「なんだろー?オイ!ひまわり、食べてみろよ。」
2008年5月23-3



ヤメテください。
蓮君、妹に試食させるのは・・・。

それはさっき、オジイチャンとオバアチャンが畑から何かを収穫してきた時に
バサバサっと落ちた野菜の葉っぱじゃない?
まぁ、毒ではないけど、まだアナタ達、チビッコが食べたらお腹壊すよ。

2008年5月23日-4


お待たせっ!
準備が出来たから行こっか。

この後、3ワンを連れてお散歩したけど、大変だった。
菜々子お母さんが途中で帰るとか言い出すし・・・(ちなみになぜか想像妊娠中)
おチビちゃん達はすこぶる快調に歩くんだけど、
やっぱり菜々子お母さんが歩かないと上手く行かないんだよね~。
そんなこんなで、半ベソかきながらもガンバッタ「ひまわりちゃんも」最後まで歩き、
無言でひたすら突き進んだ「蓮君」も無事にお散歩終了。

お散歩の後、みんなでくつろぎタイム。
2008年5月23日-6



一番手前が蓮君。
こうして見ると、蓮君が大きくなってきたのが良くわかる。
・・・つーか、 デカクね?(笑)
もうね、寝ぼけてる時なんか、どれが子供だか親だかわかんなくなっちゃう時があるよ汗;



ワンのご飯も終わって、2階へ上がり母が仕事の用意をし出す頃には
みんな眠たくなってきましたね~。
そうかい!そうかい!

遠慮しないで、しばらく寝ててちょっピース


「出産が終わり、子育て中にも関わらず、想像妊娠中の菜々子さん」
2008年5月20-3


毎年、この時期にかかる皮膚炎になったので、病院へお薬を貰いに行きました。
ついでに、想像妊娠についても聞いたところ、先生いわく・・・
「かなり、母性が強い子なんですね」だって。
普通、赤ちゃんを生んでないのに、生んだ気になってそうなるんでしょ?
菜々子サン!アナタ、立派に2ワン生んで、しっかり子育てもしていらっしゃいますから。
そろそろ気づいておくれ~。



「菜々お母さん、様子が変でつね。」   (注)右が蓮君。左がひまわりだよ。ぷぷ
2008年5月20日-4


心配してくれるの?  ありがとう。




               大人になるとね・・・いろいろあるのよ!





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←仲良し兄妹にポチ・ポチっとお願いしま~す!


  1. category: 未分類

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2008/05/23

2対1の法則。

生後101日目

最近、と言ってもここ2~3日だけど気づいたんだわさっ!
朝、おチビちゃん達の目が覚めるのが遅くなってきたみたいで、
一緒に寝るようになってからも、目が覚めるのが3時間置きだったのが
少しずつ長くなっきて、早朝4時半→5時半→6時半と一時間ごとに長くなって

母は非常ぉ~にうれす~い(笑)

すっかり定着してしまいそうだった目のしたのクマもいい感じになってきたし
お昼からの激眠に襲われる事も少なくなったわっ。
体が大きくなって、その分オシッコもガマン出来るようになったんだね~。
これも成長だ!!、笑う



今朝は有ろう事か、目が覚めたら7時半で、ビックラこきました。
何気に母が見渡すと、あらまっ!!
おチビちゃん達もまだネンネではないですか。

だけど、もうさすがに起きていただきましょう。
母はやらねばならん事が沢山あるんだから・・。
その前に天使の寝顔を・・・。にっこり

「まだ爆睡中のひまわりチャン」
2008年5月18日



「菜々子お母さんとくっついて気持ち良さげな蓮君」
2008年5月18日-2


不思議な事に、3ワンが一緒に固まってる事は少なくて、
2対1の法則が適用されているもよう・・・。(どんな法則じゃっ?)

「蓮君対ひまわりチャン+菜々子お母さん」とか、「ひまわりチャン対蓮君+菜々子お母さん」とか
はたまた「2ワン対菜々子お母さん」とか。
何でかな??はてはて・・・わからんデス?



おっ?母がブツブツひとり言を行ってパチパチ写してると、ひまわりチャンが起きました。

おはよう(*^_^*)  ひまわりチャン絵文字名を入力してください

「母ぁたん、どちたでつか?」
2008年5月19日


なんでもないよ。
今日はお寝坊さんだったね。お目目が開かなかったの?
さっ、みんな起きてぇ~。  オシッコしましょうね~。


あれ?
トイレシートを見たら既にお済みになってらっしゃるじゃない?

賢ちこ~いハート8
起きて、ベッドから歩いてトイレに行って、おチッコして、またお布団に入ってネンネ。
       天才かも絵文字名を入力してください

・・・つ、つい自分を失ってしまいった母です。   こんな事くらいで(笑)

どうやら、一度オシッコに起きて、またお休みになったみたい。
あ~、じゃ、一番のお寝坊さんはこの母?

どうもスミマセンデシタ・・・あ~ヘタこいた。



今日はお天気もいいし、お散歩にも行けそうだ太陽
レッツ・ゴー絵文字名を入力してください


菜々子お母さんと3ワンでお散歩したので、大はしゃぎ。
バッテリー切れの為、3ワン只今充電中デス。


そして母も朝食の後、チョッコシお掃除などして
お爺ちゃんの座ってるクサイ座椅子も天日干し。(失礼)
ちなみに、3ワンはこのクサイ(度々失礼)座椅子がお気に入り。
スキあらば占領しています。


「母ぁたん、また眠たくなったでつよ」
2008年5月20日



ここでも2対1の法則。
ん~、今日はこの構成でいくのでしょうか?
どんな組み合わせでもいいけど、母はお仕事に行ってくるから、仲良くしててよ。
2008年5月20日-2



母が留守のときに限っておじいちゃんが・・・

  うんP踏んじゃってるから。マジですか








にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←3ワンのダンゴにポチ・ポチっとお願いしま~す!
  1. category: 未分類

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2008/05/20

この匂いは・・・誰ぁ~れだ!?

生後98日目



MYパソコンのキーボードがまたまた壊れてしまいました(泣)
以前にもF12キーが使ってる内にいつの間にか取れちゃったんだけど、
あまり使う事もないし、支障なかったからほっといたんだけど、
今度は本当に修理にださなきゃダメですう・・・。
だって、「J」のキーですモン!
いくらなんでも、このままで使うにはビンボーが余計にビンボー涙
どこかに直しに出さねば。

かわいそうなパソコンの「Pちゃん」デス。
2008年5月17日-2



まっ、そんな事はさて置き、菜々子ファミリーに嬉しいプレゼントが!
お友達のフーちゃんママからベッド&フードetc・・・を頂いちゃった(#^.^#)

「いつも写真写りバッチリのフーちゃん」
フーちゃん


おチビちゃんたちは大はしゃぎでございます。
クンクンと匂いを嗅ぎつつ・・・

誰?誰なんでつか?   母ぁたん、知らない匂いでつYO!
2008年5月15日-6



うぅ・・・そ、そんなに無茶苦茶したら、せっかくフー子ママに頂いた可愛いベッドなのに
ペシャンコになってしまうではないか。
だいたいさ~、一つのベッドに3ワン全員で入れないでしょ?
あ・・・菜々子お母さんが入ってる。なんでアンタが先に入るんだ?
全く、アナタ達にはもったいないわっ絵文字名を入力してください

ゴメンネ!フー子ママ。
大事に使わせて頂くから。  しばらくの間は大丈夫だと・・・思うけどうしし


「こんな感じでいいでつか?」
2008年5月16日


そうそう、順番!順番!    亀さんも順番待ってね ププツぷぷ


くれぐれも   ケンカしないでよっ怒  




入れ替わり頂いたベッドに潜り込んで探検中。

2008年5月15日-7


何をそんなにはしゃいでるのかは意味不明だけど、
この後、このベッドを頭から被って大興奮の末、部屋中を暴走。
前が見えんちゅうねん。  

         まるで・・・  アルマジロ。


「もう疲れたでつ~」
2008年5月16日-2



気がすみましたか? 

どうぞ、ゆっくりオヤスミください(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←3ワンのダンゴにポチ・ポチっとお願いしま~す!
  1. category: 未分類

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2008/05/17

お散歩デビューよ!

生後97日目


      本当は前日にお散歩デビューの予定だったけど、大雨・落雷・強風の為断念。
      兄妹も拍子抜けの様子。

      2008年5且14日
     

      今日は打って変わっていい~お天気です太陽
      絶好のお散歩日和なんですう。(#^.^#)
      けど、雨・風の為に汚れすぎの我家の窓・・・。申し訳ないです。ぷぷ
      

     「あぁぁぁ・・・あ! 汚いでちねぇ」
   
      2008年5月15日-4



      まぁ、いいじゃないですか!
      取り合えず、早く出かけようよひよこ


      「母ぁたん、ヒモが・・・」   
      2008年5且15日



       これを付けて出ないと車が来るからね、危ないでしょ?


       
       ちゃんと歩けるかな~?  心配・・・。
       菜々子サンのお散歩デビューは全く動かず困った思い出がある。
       今でもあんまりスタスタ歩くのは、お好みではない。
       最初に出かけたお散歩が寒い冬だったから余計だったかもね!

      
      「オイ!ひまわり、ちゃんとついて来いよ!」  
      「お兄ちゃぁ~ん!  待ってよ~。待ってよ~。」    
       2008年5月15日-2



       きゃぁ~。お兄ちゃん、さすがだわ~(拍手)
       なんだかんだって言っても、やっぱりお兄ちゃんだね。
       そうそう、ちゃんと「ひまわり」も連れて歩いてね。


       ひまわりちゃん、よそ見してるとお兄ちゃんに置いて行かれちゃうようしし


       2008年5月15日-3


      母の心配をよそに、結構スタスタと歩いた兄妹。

      心配する事なかったな~。 良かったハート8

      あまりいっぺんに歩くのもどうかと思ったので、
      近くの美容院までおチビちゃん達の顔見せに行ったら大賑わい。

      お店の中でキャップを被ってパーマ中のお客様も抱っこしてくださいました(笑)
      本当に有難うございました。


      ご帰宅の後、グッタリで爆睡中のファミリー。
      早く菜々お母ぁさんと一緒にお散歩できるといいね。
      
      2008年5月15日-5




      また明日も行こうなっ肉球



*コメントは承認後に公開となります。  
 尚、コメントのお返事は訪問をもって返させていただいてますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←3ワンのダンゴにポチ・ポチっとお願いしま~す!
  1. category: 未分類

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2008/05/15

母ぁ~たんの・いい匂い(#^.^#)

  
生後95日目


仔犬の成長とは早いもので、あっと言う間に3ヶ月たっちゃった。
生まれたばかりの頃の写真は、お顔も体も真っ黒で、鼻はぺしゃんこ。

2008年2月19日-1



オッパイ牛乳を沢山飲んで、パンパンのお腹ではちきれそう。
3ワンでも入れるようにと買ってあげたベッド。
使うようになってみたら、大きすぎたーって思ったけど・・・

2008年2月18日-2


日に日に、間違いじゃなかったってホットしたね~。笑う
2008年2月18日-2


お母さんの匂いって、いい匂いする?
この頃は小さくって、手のひら肉球の上にチョコンと乗るくらいだったけど・・・

2008年2月19日-3


今では体も、もうこんなに大きくなっちゃって・・・。おまけに態度も大きくなりました。うしし

2008年5且12日-5



もっと、もっと大きくなっても・・・やっぱりお母ぁたんの匂いが・・・


2008年5且12日-6



       大ぁ~い好ゅきでちハート8 





*コメントは承認後に公開となります。  
 尚、コメントのお返事は訪問をもって返させていただいてますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←3ワンのダンゴにポチ・ポチっとお願いしま~す!
  1. category: 未分類

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2008/05/13

なんでだろう。

  生後94日目

まだ朝、起きた時と、夜、寝るときにこちらの菜々子お母さんはオッパイをあげます。
もうオッパイも小さくなってるからきっと、出てないと思うんだけど、
まっ、ムリに離す事もないから、「良きに計らえ」・・・と自然に任せてる。

それはそれでいいけど、なんかね~、
菜々子サンの様子がまた偽妊娠の時みたいな感じなんですう。(^^ゞ
ホラ、まだ避妊してない女の子を飼っていらっしゃる方は判って頂けるでしょうけど
オモチャやらでいわゆる、巣作り行動ってするでしょう。アレ・・・。

またこの所やってるんだよね~。
なんでかな~?

「ん?私の事言ってるの?」
2008年5且12日


そうです!
菜々子サン、どうしましたか?
またそのオモチャを隠しちゃうの?

菜々子サンはキッチリ妊娠して、赤ちゃんも生まれて、出産もして、
今だにオッパイあげてらっしゃるじゃありませんか?


「ココならいいかしら? ホジホジしなきゃ・・・。」
2008年5且12日-2


だから~。
菜々ちゃん!もう隠さなくってもいいんだよ。

「どうもこっちの方が良さそうかも。 ホジホジ・・・。」
2008年5且12日-3


先週、チビッコ達のワクチン注射に行った時に、病院の先生に聞こうと思ってたのに。
なのに、なのにぃ~・・・あまりの患者サンの多さにビックラこいて忘れてしまった!
モチロン、出産してからまだ一度もヒートが来てないしな~?

元々、この菜々子サン、今まで飼ってきたどの女の子よりも母性が強くて、
偽妊娠の時はキュンキュン泣きます・・なんて可愛いモンじゃないんです。
夜中オモチャを咥えて、1階と2階を上がったり降りたりから始まり、
クンクン・キャンキャン・ヒンヒンなどなど、お目目をギンギラギンに血走りばがら動き回る次第。

やっぱ、ホルモンの出すぎ??
早めに避妊手術したほうが、この子の為にはいいのかな?


「誰にも見つかりませんように。 ホジホジ・・・。」
2008年5且12日-4



そうやってお隠しになるのはいいんだけどさぁ、



              隠した場所を忘れてまた泣くんでしょ?






*コメントは承認後に公開となります。  
 尚、コメントのお返事は訪問をもって返させていただいてますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←ポチ・ポチっとお願いしま~す!
  1. category: 未分類

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2008/05/12

朝寝坊

生後91日目

今朝は皆さん、訳もなく5時過ぎに起きられまして・・・(泣)
母はとっても眠いのです。
最近、母と3ワンは一緒に寝るようになったので、チビ達は目が覚めても
ゴロゴロしながら、6時半くらいまでは寝ててくれてたのに・・・。

        用がないなら寝てておくれっ怒る


・・・と言ったって、オシッコやらウンPやらがしたいんでしょうな~。
なんつったって、まだ子供だしネ。
そうそう・・・子供なんだから、ガマンガマンあ

朝っぱらから走りまわり、ガウガウしながらウオーミングアップ。
母はと言うと・・・ダラ~ンと寝ぼけております。

どうしたら、そんなに朝からハイテンションになれるか理解不能だわ!


一時間ほどひと暴れして、どうやら電池切れの模様。
ファミリーがまん丸になってグースカ・ピーzzz

「亀も一緒にお休み」
2008年5月8日-5



ひまわりチャン、起きましたか?


「お目目がショボショボするの」
2008年5月8日-3


あらあら・・・
じゃぁ~、お母さんも眠たくてしょうがないからさぁ、もうチョットだけ一緒に寝よっか?
お兄ちゃんは?


アレレ?ヒドイじゃない?泣き顔
母を起こすだけ起こした挙句、再びファミリーだけで爆睡。


「なんだかスゴイ格好」
2008年5月9日-2




すっかり目が覚めてしまった母なのでした。
     お肌に悪いわっ絵文字名を入力してください





*コメントは承認後に公開となります。  
 尚、コメントのお返事は訪問をもって返させていただいてますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←ポチ・ポチっとお願いしま~す!
  1. category: 未分類

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2008/05/09

2度目のワクチン

生後90日目

今日、母はお仕事がお休み。
だけど、お休みの日は一日中、忙しいんだよね~。
なぜ?って、掃除やら洗濯やら、チビッコ達の分もしなきゃいかんのです。
おまけに、お布団にオシッコしちゃうから、大型の洗濯モノはコインランドリーに行ったりとか。
せっかくの休みだから、菜々子サンもどこかへお連れしなくちゃ・・・とかであっと言う間に夕方。
グッタリだよ。

ささっ、本日の休みに行うメインイベントは・・・そう!2度目のワクチン注射 (>_<)
これが済んだら、一週間後にはやっとお外へデビューなのだ!
もう、チビッコ達のパワーは増すばかりで、毎日大変。

蓮君も大きくなって、菜々子お母さんの背中に乗っかろうと必死に追っかけまわすしで、
菜々子お母さんも、いい加減にお疲れ・・・(そりゃ、疲れるだろう。2ワン相手だモンね。)


「ガルルルゥ~」
2008年5月8日-2



ひまわりチャン、なんてお顔なの・・・。マジですか


「コイツツ!コイツー!」  「負けるモンでちゅか!」
2008年5月8日



今度は兄妹で取っ組み合いだ。

ウフフ・・・(母の不適な笑い)
いいわよ。取っ組み合いでも、意味不明の暴走も、思う存分やって。

母の仮面(化粧とも言う)の用意が出来たら、病院に行って注射だよ!
痛いんだぞぉ~。  ククツ



「お兄ちゃん、なんかぁ~お母ぁさんの様子がへんでちゅね。」
「ひまわり、お前もそう思うか? なんか、変だよな?」

2008<br />年5月8日-4




そうです。いざ病院へ!           ハイ!出発!



2008年5月9日





あ・・・、まだパジャマのままだった。





*コメントは承認後に公開となります。  
 尚、コメントのお返事は訪問をもって返させていただいてますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←ポチ・ポチっとお願いしま~す!
  1. category: 未分類

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/05/08

大変だぁ~

生後86日目


今日も朝からとってもいいお天気太陽
明日からは少し曇って、もしかしたら雨がふるかも・・・ってな予報だったので、
今日もまたお洗濯う~。
そして、ハリキッテ廊下のワックス掛けをしました・・・つうーか、訳ありのワックス掛けなんだけど。

訳・・・とは・とは・とは・・・  アハツ (ー_ー)!!
昨日、母がお仕事に行っている間の出来事です。
なんと!おジイチャンが  ウンPを踏んでしまったのです。

                  オーマイ・ガアーマジですか


しかも、しかもですよ、床の目の中にそのウンPが入りこんじゃったらしく
おジイチャンの足がどうなったと言う事はさて置き、
そんな訳で、お掃除しなくっちゃ~、大変じゃぁ~ござんせんか!

犯人はチビちゃんのどちらかなんでしょうけど、
「しゃぁ~ないやん! 遊んでると夢中になってトイレシートまで行けないんだよね~。」
・・・っと笑いでごまかしちゃいましたが・・・。  本当にスミマセンでした。



それにしてもさ~、ねえ、まだ寝てるの?
オッパイもおしまいにしたら?  菜々子お母さんがベッドから落ちてるじゃない。


「今は取り込んでるんでちゅっ!」
2008年5月3日-6


そうですか・・・。
母は君達の事をお話してるんだけど。
おジイチャンにゴメンナサイした?  するわけないよな~。
まぁいいわ、母が綺麗にお掃除したし、変わりに謝っといたから。


「ん?アタチ?」
2008年5月3日-5


ん~。
ウンPをしでかした場所から判断すると、ひまわりちゃん、アナタが最有力候補です。


あっ、都合が悪くなると、そげな仲良さげにしちゃってサ!
チョット、蓮君。 聞いてる??

「ボク、知らないあ
2008年5月3日-4



お目覚めと共にスイッチが入って、またまたこげな感じ。
新聞も、広告もビリビリ・・・。
まだ、おジイチャンが見てないのに・・・(汗)

「新聞・広告、ビリビリ最高うしし
2008年5月3日-2
2008年5月3日-3




こんな慌しいゴールデンウィークの朝だったので、お弁当の用意も出来ず、
2008年4月29日-5



悲しいお昼ご飯でした。

ゴイールデンウィークなんかキライだぁ~



*コメントは承認後に公開となります。  
 尚、コメントのお返事は訪問をもって返させていただいてますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←ポチ・ポチっとお願いしま~す!
  1. category: 未分類

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2008/05/04

静かな朝

生後85日目


世間はゴールデンウイーク。
お休みモードでまったりって感じぃ~ピース

ファミリーもお天気がいいから、起床→ご飯→暴走→撃沈・・・。
これの繰り返し。


朝、起きてすぐのおチビちゃん達。まだ眠そうzzz
2008年5月2日-3


        只今、充電中デスにっこり


おチビちゃん達と言えるのも、もうすぐ終わりかな~。
たぶんもう3キロ位にはなってそうだ!
抱っこするとズシッとくるようになってきたし、
寝るとき、生意気にも手枕を要求していらっしゃるので、
目が覚めると、シビレテル事も・・・。

やっぱり、ずっと小さい子のままでいておくれ(^^ゞ

暴走の後、電池切れのため行き倒れ2008年5月1日

仔犬のなのに・・・

     長い・・・長すぎるんでないか?
    そして足 ・・・短すぎるんでないか?(笑)


「母ぁ~たん、失礼でちゅっ!ほっといてくだちゃい <`ヘ´>」
2008年5月1日-2


ダックスだから胴長・短足で当たり前なんだけど、
体が成長するのに伴って、グングン胴が長くなってきて、なんだか不思議。
どうやって、こんな品種が出来てきたのかな?
でも、その姿が可愛らしくって人気なんだろうね。


「まだナンカ言いたいんでちゅか? <`ヘ´>」
2008年5月2日-4



いえいえ・・・あまりにもご近所さんが静かなんで、じっくり観察してしてたのよ。
じ~っくりと観察した結果はねぇ~。

聞きたい? 聞きたい?  ウフツ(*^_^*)

               

           やっぱり・・・


             世界で一番可愛いワン(*^_^*)





*コメントは承認後に公開となります。  
 尚、コメントのお返事は訪問をもって返させていただいてますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← 熱烈な親バカぶりに、ポチッとお願いしまッス!
  1. category: 未分類

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2008/05/03
copyright (c) 菜々母のひとり言 all rights reserved.

プロフィール

菜々母

Author:菜々母
H20・2月8日 
2ワンの赤ちゃんが生まれたYO!

    ー家族構成ー

     長男 蓮君
     長女 ひまわり
     2ワンのお母さんの菜々子

そして私、菜々母が日常を綴ってマス。
どうぞ、ヨロシク。

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

検索フォーム

カテゴリ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

菜々母

Author:菜々母
H20・2月8日 
2ワンの赤ちゃんが生まれたYO!

    ー家族構成ー

     長男 蓮君
     長女 ひまわり
     2ワンのお母さんの菜々子

そして私、菜々母が日常を綴ってマス。
どうぞ、ヨロシク。

リンク


