菜々母のひとり言

2ワンの赤ちゃんが生まれ、悪戦苦闘の毎日。


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

一日の始まり。

生後81日目

最近のおチビちゃん達は、すっかりお兄ちゃん・お姉ちゃんになってきて
言われている言葉も大体に理解出切る様になってきたみたい。
(実行出来ているかは、どうかと思う・・・けど。)

ケンカも激しいが、その分ファミリーの絆は強いね!

・・・が、しかし

絆が強いと言うのと、いつまでも乳離れしないと言うのとは違うんではないのか?。
いや、いや・・・最近はあえてさせたがっていない感がしてきた。

朝一番、そう、起きてすぐにチュパチュパ牛乳

菜々子お母さんのオッパイはもう既に全然はってなくって、
この母と比べても、むしろ可愛そうなオッパイとなっているのだ。
   (なにも・・・ワンのお乳と比べなくっても・・・) 泣く
2008年4月29日-3


最初は嫌がってたけど、この通り、菜々子お母さんもあえて横たわり
「仕方ないわね~。」
などと言わんばかりの有様。     いいのか?  これで。

もうすぐ、3ヶ月にもなろうと言う君達。
母は少し、心配になってきたぞ!
2008年4月29日-2


ちまたのペットショップにいる子達なんかは、早くにお母さんと離ればなれになってて
それを考えると、まだ小さいのに、お母さんが恋しいんだろうな~っと思っちゃう。

しかし、さすがに我が家のチビちゃん達も、もうそろそろ子離れ・親離れしてくれないと・・・。
特に蓮君! アンタは男の子なんだから。
世間ではね、マザコン男は嫌われちゃうんだよ!
しっかりしてくれ~怒

ご飯のあと、3ワンで川の字
2008年4月29日


さ~さ!
そろそろ母もお仕事の用意をしなくっちゃ。
母の姿が見えないと泣くので、しょうがなく?また2階へ移動。
(母も子離れしてなさそう。反省。)

母が外出用の仮面(一般的にはお化粧)を塗ったくっている間、

太陽のあたるナイスな場所でまたじゃれあってる。
どんな話をしてるんだろうかな?
2008年4月28日


まさか!まさか!
母の悪口言ってないでしょうね(笑)
「母ちゃんは今日も塗ったくってまちゅね。」 とか?
「塗っても変わらないでちゅよ。」 とか?
「母ちゃんはチュッチュheart02ばっかりしてくるでちゅっ。」 とか?(汗)

ワン語が理解できたらどんなにいいだろうな~。
いや、ちと怖い気もする。
   やっぱ、知りたくないかも・・・。ぷぷ

2008年4月29日-4


陽があたらなくなったら、即!いつの間にかお布団の上に集合。
川の字でなくて、こんな形はなんて言うんだろうな。
2008年4月27日


まだまだ、甘えん坊の  赤ちゃん達だ にっこり






*コメントは承認後に公開となります。  
 尚、コメントのお返事は訪問をもって返させていただいてますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← ポチッとお願いしまッス!
  1. category: 未分類

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2008/04/29

早朝からお騒がせしまっス!

生後78日目



こんにちは(*^_^*)・・・っと登場でちゅっheart02

2008年4月25日-6


昨日の写真と比べると、いや~、大きくなったね~。
       まっ、当然の事だけど・・・。ぷぷ




朝の5時からパワー全開の2ワンでございます。
もうチョットだけ、もうチョットだけ寝ててくれたら母は嬉しいんだけどな~。

オシッコして、ウンPは終わった?

両方済ませたなら、じゃ~ぁ、チットだけスキンシップを高めようか?(笑)

・・・いけない母デス。
お布団の中に引きずり込んでしまいました。
菜々子お母さんとチビちゃん×2で母のお布団の中は満員。

あったかいね~。
母の腕枕を誰がGET!するのかがまた問題で・・・
お布団の中でギャオ~っとケンカが始まったりで・・・どっちみち眠れないけどね。


結局の所、この有様。


「お兄たん!やるでちゅかぁ怒る


そして2階の部屋中を3ワンが早朝、走り回り、一階に降りるとワンの駆け回る足音が・・・

           ドドドドドーーマジですか


2008年4月25日-2



踏み台の下にかくれんぼ。

2008年4月25日


なぜか菜々子お母さんもハイパワー オン!       なんで菜々ちゃんまで・・・。


みなさーん、落ち着いてぇ~笑う


お願い。  
せめて、朝のニュースとか見させてくれない?

あれれっ?急におとなしくなっちゃった絵文字名を入力してください

     TV・・・見てるのか?    わかってくれたならいいんだけど・・・(*^_^*)


2008年4月25日-3


「母ぁ~たん!提供はキリンでちゅよっ」
       そう、夜、母の飲んでるビールはキリン・・・ってオイ!、わかってるのか??



やっと静かになったと思ったら、こげな可愛い寝顔ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2008年4月23日



体もだけど、最近は毛色がどんどん変わってきてるね。
蓮君の毛も明るいレッドが多くなってきて、なぜか子猿君みたい。(笑)
でも、それはそれで可愛いからヨシ。

ひまわりはお顔がシャープに女の子らしくなってきたみたいで、
他がいなけりゃ~、最高にベッピンさんだよ。(笑)

2008年4月25日-5



仕事から帰ったらまた遊ぼうなっピース












*コメントは承認後に公開となります。

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← ポチッとお願いしまッス!
  1. category: 未分類

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2008/04/26

チョット振り返ってみたの。

生後78日目


仔犬の成長はあっと言う間だとは判ってたけど、
毎日の生活で大変な事も沢山あるけれど、ハツっと気づいたら
お目目が開いて、歯が生えてきて、申し訳なさそうについてたお耳も、
顔の大きさと変わらない位に大きくなってた。


生まれて一週間目位heart02
2008年4月16日-2





生まれたての時に振り返っても、まだ3ヶ月もたたないと言うのにね。



生まれて10日目くらいheart02
2008年4月19日-3



一生懸命のお母さんのオッパイを探して必死で飲んでる姿がなんとも言えないな~。

もちろんお目目は開いてないから、お母さんの匂いだけを頼りに。
この頃はまだ、猫ちゃんみたいな声でニャアニャア泣いてた。
菜々子も長い鼻を上手に使って子供達を引き寄せて・・・。

母性って本当にスゴイ!!



お腹が一杯になったら寝るzzz
2008年2月17日-1




これの繰り返し。
オシッコもウンPも菜々子お母さんが全部綺麗にしてくれるから
仔犬たちは只、ひたすらに飲んで寝る。



ずーっとみてても飽きないんだな~。
この光景が・・・。


何十回振り返って見た事か・・・。

また見ちゃうんだろうけどネぷぷ






*コメントは承認後に公開となります。

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← ポチッとお願いしまッス!


  1. category: 未分類

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2008/04/25

生後74日目



今日も昨日に続いていい~お天気太陽
菜々子お母さんと散歩から帰ってきましたよ。
ふうー、歩いてたら暑いくらい。

おチビちゃん達、お腹一杯で寝てるかな?
菜々ちゃん、そーっとお家に入るんだ!起こすでないぞ。

「だけどチビちゃんが心配なの」
2008年4月22日-5


・・・と足早にお家の中へ。
あぁ~、起きちゃうんだろうな~。
菜々子お母さんは、お散歩に出てる短い時間でも、
お家が近くなって来ると、急におチビちゃん達が気になり出すみたい。(スッゴイ早足)




案の定、すぐに寝てるサークルの前に行き、帰って来た事を猛アピール。


いいから・・・そっとしといてちょっ涙


一通り騒いだら落ちついたみたい。
3ワンが揃ってゴソゴソゴソゴソ・・・。

あっ、蓮君が怒ってます。ハハツ!ゴメンゴメン。


「どこにいってたんでちゅか?怒る
2008年4月22日-4



ん~とね。
菜々子お母さんとお散歩に行ってただけだよ。
もう少ししたら、蓮君もひまわりもお外に出られるからね。



なんかぁ~、また眠そうだね。蓮君!
ところでカメさん、大事なの?


「菜々お母さんが貸してくれたんだオンプP2
2008年4月22日

そっ、そうなんだ。ヨカッタネ!

ひまわりチャンは?   あっ、いたいたにっこり



「とっても眠いの・・・」
2008年4月22日-2


ゴメンネ~。
せっかくいい気持ちでネンネしてたのに、起こしちゃって。
お母さんは、お仕事に行って来るから仲良くお留守番してて。


じゃっ!行ってきま~すにっこり


2008年4月22日-3




それにしても・・・足、短いね。





*コメントは承認後に公開となります。

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← ポチッとお願いしまッス!
  1. category: 未分類

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2008/04/22

来たぁー!!

生後73日目

今日は朝からカラリとお天気太陽

あ~、毎日がこんなにいいお天気だったらいいのにな~。

菜々子お母さんの散歩もルンルンで終わり、帰っってチビちゃん達のご飯も終了。
さ~さ!母と一緒に、ご飯の後のスキンシップだよ~
ねぇ、ねぇ~、一緒に遊ぼっ(*^_^*)


     「只今、取り込んでおります・・・」だって。



もうー怒るそろそろオッパイから離れたらどうなのよっ!
2008年4月19日


ピンポーンオンプP2
あれ?   誰か来た!  だつ、誰だ?



              来たぁーーー!!怖い



2008年4月20日


ルナちゃん・・・この方でした。


母の何百万円入るんじゃ?ってくらいの派手派手な財布を片手に
お店屋さんごっこが始まってしまいました。
モチロン、ファミリーも強制参加。ぷぷ


「いらっしゃいませ~」 「こちらですね~」 「ありがとうございました~」


チビちゃん達はお腹が一杯でネムネムzzzなのにも関わらず、


そんな事は    無視。


「ハイ、お客さんはこちらへどうぞ」とか、
「一列に並んでくださいね」とか言いながら抱きかかえられ・・・
30分間程は強制参加させられ、モデル役やら、店員さん役をやらされてしまいした。


おチビちゃん達はと言うと・・・


疲れてしまいまちたっ! もう許ちてくだちゃい!泣く
2008年4月20日-2


朝からみんな・・・お疲れさまでした絵文字名を入力してください




*コメントは承認後に公開となります。

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← ポチッとお願いしまッス!
  1. category: 未分類

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/04/21

事件です!

生後71日目


果たして犯人はどいつじゃぁぁぁ~炎




美味そうにガムを「はむっ」ってるこのヤンママか!
2008年4月18日-4


なんだ?なんだ? この恍惚とした表情は・・・。
2008年4月18日-3



ガムって、そんなに美味いのかなぁ~?



あ・・・。
そんな事に感心してる場合じゃない。
早く犯人を捜すのだ。


うっ!  やはり、コイツラのどっちかじゃないのか?
2008年4月18日-5


う~む!何事もなかったように、まったりとくつろいでいらっしゃいますが・・・。

2008年4月18日-2


母は不覚にも、酔っ払ってつい寝てしまった。
気づけば夜中の1時半。
菜々子ファミリーは思う存分、有意義に時を過ごしたであろう。

それは良うございましたね 絵文字名を入力してください

2008年4月18日


買ったばっかりの携帯電話の充電器が・・・
      こげなバラバラにぃぃ~マジですか




*コメントは承認後に公開となります。


 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← ポチッとお願いしまッス!

  1. category: 未分類

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/04/20

生後70日目

2~3日、母は忙しくてバタバタしてて更新もままならなかったデス。
まっ、夜は飲み会が入ってたりだったけどね。アハツ!!

今朝もまったりとした時間が流れていました。
2ワンは日差しがある所へ自然に集合。
2008年4月15日



ん?前にもこの位置で写真を撮ったけど、やっぱりデッカクなった!!
もう、このベッド(本当はトイレだけど・・・)には菜々お母さんは入れませんね~。
毎日の成長はとっても楽しみだけど、ずっとこのままって感じもするんだよね。

ずっと、赤ちゃんのままでいてくれ~牛乳

どうしよ~。どうしよう~。
最近、益々ね・・・。

可愛くて可愛くてっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  ←親バカ炸裂中に付き、危険!



さ~さ、気を取り直して菜々子お母さんの散歩。
なんだかんだと菜々子とお話をしながら歩いています。
普通だよね・・・ お話しながらって。(汗)

たまにすれ違う人が変な目で母を見ているのは
        気のせいだとしておこう。


近所の黒柴ワンコ。  おはよう!お兄いたん。(*^_^*)
今朝も散歩の帰りに彼の元へ行ってごあいさつ。
(なぜか腰がひけてるけど・・・うしし

2008年4月16日-2



菜々子お母さんは、この通称、クロちゃんが大好き。
母的には、結ばれない恋?だけど・・・いいお友達でいてね。(考えすぎか!泣く



お散歩の途中で急に座り込んでしまってる菜々子おかあさん。

2008年4月16日



どうしたの?菜々ちゃん。
もしかして、もしかしたら彼の事がそんなに・・・?
あ~ぁ!  世の中にはね、結ばれない恋もあるのよ。
そう言えば、母もいままでにねetc.・・・なんて事を言いつつ
母は遠くを見ながら、菜々子お母さんにお話をしてあげていました。
ん。ん。・・・←(迷惑)

(そして・・・勝手にストーリーを作り上げながら母は壊れるのだ。)



そうか!
だからすれ違う人が変な目で見てるのか~。納得。納得。


あれ?  菜々子さん。

      


        母を置いて先に帰らないで~






*コメントは承認後に公開となります。


 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← ポチッとお願いしまッス!



  1. category: 未分類

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2008/04/19

兄妹ケンカ

生後66日目


こんな、きゃわゆ~いheart02ひまわりチャンですが・・・

2008年4月13日-5

この女子、かなりお気が強ようございまして、
日夜、菜々子お母さんと互角の大乱闘を繰り広げておられます。

一方、男子である蓮君は常に受身・・・と言うか、冷静に捉えておられます。
あ~、性格が反対だったら良かったかも。


今日も今日とて、朝からガムの取り合いから乱闘。
あまりにも興奮しすぎて、母のパジャマに穴があきました(ToT)


蓮君が密かにかんでたガムを、
ひまわりが、隣の部屋から猛ダッシュでヘッドスライディング泣く
勢い余ってコロリンしてはしまったけど、目はしっかりとガムの行方を見つめております。

ん~絵文字名を入力してください
アナタって子は・・・。

2008年4月13日-2

その後、
返してっ!イヤだ!!
2008年4月13日-3

などと、蓮君も男の意地を見せ、本格的に兄妹ケンカが始まっちゃったよ。
あ~ぁ・・・驚く 母は今、仮面作成中で忙しいんだから、もうやめなさい。
(2ワンを離そうとしている美しい足は・・・スミマセン、母デス)

お互いのまだ順位付けが出来ていないみたいなので、結構激しいけど、
蓮君の鼻がかじられようと、ひまわりの耳がかじられようと、
いつも母はほったらかしにしています。

しか~し!

   え~かげんにせ~よ炎

いつまでやっとるんじゃぁぁぁ~
・・・っと、終わりの見えないケンカに、母がいよいよストーープツ絵文字名を入力してください

菜々子お母さんに救いを求めて、すごすごとお布団の中へ入っちゃった。


お母さんに怒られたの・・・涙

2008年4月12日-3

なによ?蓮君、その文句ありげな顔は・・・。

2008年4月12日


ううん、なんでもない・・・でしゅっ
2008年4月12日-2

あっ!
写真をアップしてる今、気づいたけど

誰かお布団の上にオシッコしたでしょっ
            今、気づく母もどうかと思うけどっ涙




*コメントは承認後に公開となります。


 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← ポチッとお願いしまッス!
  1. category: 未分類

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2008/04/14

お疲れ?

生後64日目

こんにちは。蓮です。(*^_^*) 今朝は寒くって、ボクはなかなかテンションが上がりません。
2008年4月8日-3
そうかな~?・・・昨夜はすごい暴れっぷりだったから、少々、お疲れなだけじゃないの?


あっ!みなさん、遅くなりました。ひまわりデス。こんにちは(*^_^*)
2008年4月8日-2

あらっ、ひまわりちゃんもスロースタートだわね。
いつもならご飯を食べた後、どこかで頭でも打っちゃったのかしら?って思うほど
訳も無く走り回る子なんだけど・・・。

なんだか、静か過ぎて・・・怖いよ~汗;


この反動がお昼からに来るんじゃないの?
いやいや、そう思ったとたんにきっと暴れだすんじゃないの?
・・・などとチビちゃん達の予定外の行動に、母は困惑中!

じゃ~さっ!お言葉に甘えて母はチョットだけゆっくりさせてもらうから、
遠慮せずに・・・

2008年4月8日-8

夕方まで寝てくないかな?ぷぷ




*コメントは承認後に公開となります。


 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← ポチッとお願いしまッス!


  1. category: 未分類

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2008/04/12

大運動会

生後63日目

この所、日増しに激しさを増すファミリーの遊び方。

2008年4月8日-4
菜々子お母さんも一緒になってガウガウやってます。
(上にのかってるのは菜々子お母さん&蓮君)


母は思ったね。
子育てはやっぱり若い時にしとかないと、体力がもちましぇん・・・(汗)
菜々子お母さんはまだ2歳と9ヶ月なので、パワー満々!
チビちゃん達のいかなる挑戦にも受けてたちます絵文字名を入力してください

特に女の子である「ひまわり」は少々?気が強いようである。マジですか
一人で菜々子お母さんに向かって行っては、菜々子に押さえつけられて締め上げられる。
この気の強さは誰に似たんだろう・・・泣き顔 → 間違いなく菜々子だな。

              ウゥゥ~、悔しそうだ。


しかし時には、菜々子お母さんのスキを見つけては2ワンも逆襲。



オーノー!!!
菜々子お母さん、ピーーーーンチ!
2008年4月8日-5

だいたい一時間は軽くこの調子で暴れまくり、
部屋中を短い足で走りまくり、いや、走ると言うよりは飛んでるっぽいかな。(笑)
途中で水をのんでまた走る。

元気でよろしい。


きっと知らない人が見たら、すごいケンカしてて、何で止めないのかと思うかも・・・。
まっ、親子・兄妹のじゃれあいだから大丈夫。

ほっぺや耳やシッポを噛んだりして、キャイーンって泣く事も多々ありますが、
これも人生勉強ってヤツさっOK


みなさ~ん!  もう、おしまいですか~?
2008年4月8日-8

たたんであった洗濯モノもバラバラに蹴散らし、
コーヒーカップに入ってたお水もこぼしてやりたい放題だったね~。


母はいいいんだけどね。
2008年4月8日-9

    疲れちゃったらしいよ!





*コメントは承認後に公開となります。


 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← ポチッとお願いしまッス!
  1. category: 未分類

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2008/04/11

休日の一日

生後61日目

昨日は母の仕事がオヤスミのため、2ワンを連れて
一回目のワクチン注射へ行きました。
菜々子お母さんも体重が知りたかったから一緒に。

2ワンをキャリーに入れて、いざっ、車へ!
乗せた途端、出ぁーじぃーてぇー絵文字名を入力してください

すごい大合唱です。
その悲鳴に、菜々子お母さんも興奮してきて大合唱参戦!
ワンワン!  キャンキャン!!  ギャンギャンギャン!!!

病院に着いてからも変わらず泣き喚いていたけど、
さすがに、菜々子お母さんは病院はあまりスキではないので大人しくなっていました。

2ワン 体重
蓮君   2.3キロ
ひまわり2.1キロ
(今日はデカイと言われなかった・・・)

病院から帰って泣きつかれたのか、2ワンはまたオヤスミ。
さっ、菜々お母さん!今のうちに散歩に行こうよ。

今日はお友達のフーちゃんのお家に遊びに行きました。



「ふーちゃん、元気だった~?」  「ん~、アタチは元気だったでぇ。」

2008年4月8日-7

などと可愛らしく話してればいいけど、すっごいオバサンの会話だったりしたら・・・
                笑っちゃうぷぷ
皆さん、自分のお家の言葉で想像してみてください。
ちなみに、母の地方ではこげな事になります。 (汗)


「あっちゃぁ~、どげなぁ?ふーちゃん、元気にしとんなったかや~?」
「おぉ・・・にっこりおかげさんで、元気にしちょったわぁ~」(笑×笑)



そして、この方はふーちゃんのママ。

2008年4月8日-6
(注 ”きたろう” ではありません)

母とは同級生なので、この2人の会話は正真正銘のオバサンの会話ですけどネ。うしし
友YO!
また近いうちに一杯やろうぜ!



・・・ってなんのこっちゃ?




*コメントは承認後に公開となります。


 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← ポチッとお願いしまッス!

  1. category: 未分類

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2008/04/10

お友達

生後60日目

昨夜も菜々子ファミリーと酒盛りし、大いに盛り上がってしまった。
           (本当は一人だけだけど・・・)

2008年4月7日-9

そんな母に絡まれても、迷惑そうな顔せず付き合ってくれてありがとう。
母は君達がいてくれて、本当にうれしいよ。
           (迷惑だったろうけど・・・)




気を取り直して、菜々子お母さん、お散歩に行きましょうか!

最近お知り合いになったお友達を紹介しましょうね。
まだ、お名前がわからないんだけど、とっても優しい男の子。
毎朝、おバアチャンと一緒にお散歩しててる。

「おはよう。お兄ちゃん!」  「おはよう。菜々ちゃん!」にっこり
2008年4月4日

最初はガウガウ犬君かと用心したりしたけど、全然大丈夫だよ。
なんでも、近くの親戚のお家にもMダックスのそれもREDの毛の子がいて
とっても仲良しなんだって!
菜々子お母さんにもとってもフレンドリーheart02


コワモテの彼だけど、いい感じよ。

さ~てと!
菜々お母さんの幼馴染のフーちゃんのお家にも行ってみようか?
超!超!超~怖がりのフーちゃんだけど、これがまた・・・    
        
      べっぴんサンですがん。


2008年4月2日フーちゃん

フーちゃんの取っておき情報はまた別の日に・・・。
            おっ楽しみにぃ~絵文字名を入力してください






 
*コメントは承認後に公開となります。


 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← ポチッとお願いしまッス!










  1. category: 未分類

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2008/04/08

ほろほろ酔いでゴメンナサイ

突然ですが・・・家政婦は見た!
2008年4月5日-3

なんだか、そこからスタートしたかったのよ。ハハツぷぷ



お母さん、何だか、わたちのイメージが悪くなりませんか?
2008年4月5日-2

あぁぁ~、大丈夫、大丈夫。心配は無用よ!
     十分、私に似て?可愛いからうしし


ぼ、僕のイメージはどうですか?

2008年4月7日-2

「蓮君」も男前でステキだわ~。heart02
母はずっとアナタ達をポケットに入れて歩きたいくらいよ!

お母さん!
     所で、何でそんなにハイテンションなの?

ん~とね。
ビールも美味しく頂いて、いいちこも美味しく頂いて、母はほろほろ酔いなのよ。
んでもって、毎朝、アナタ達に早く起こされて、寝不足がピーーーク!ってヤツ?
きっとそれでじゃないかしらね~。笑う



ちなみに今朝は4時半でしたけど、いかが?





*コメントは承認後に公開となります。


 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← ポチッとお願いしまッス!

  1. category: 未分類

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/04/08

力くらべ

生後59日目

早いもので、蓮君&ひまわりちゃんが生まれて2ヶ月が経とうとしています。
相変わらず順調にBIGにお育ちあそばれておいでではございますが、
最近では、日に日に兄妹の力関係が決着をむかえそうな感じです。


朝ごはんの後のひと時。
皆で日向ぼっこは最高さ!! とばかりに気持ちよさげなファミリー。

いいな~。母も仲間に入れてYO。(定員オーバーの為、即却下 )

2008年4月6日

30分後、お目覚めでゴザイマス。

スイッチ、オン!

2008年3月13日-7

ガルルルゥ~
おっと!結構な力ですな~。
勢いあまって、でんぐりがえしの「ひまわり」

  離してたまるモンでちかっ!

2008年4月6日-7


続いて「蓮君」も。 ガンバッテ~ 
僕だって負けましぇん!ガルルルゥ~  

2008年4月6日-5

あれ?
もう止めちゃったのかい?
まぁ、遊び方も  いや、犬それぞれだからさ、OK。

2008年4月7日

「ひまわり」はバッテリー切れにより、チョット休憩タイム。
オーノー!

買ったばかりの携帯の箱をバリバリに破いていました。
んでもっ!    この寝顔を見たら許しちゃうね。

       可愛えぇぇ~じゃないか

2008年4月7日-11

並んで鼻ピクピクしてる。

2008年4月5日


お昼からのご飯タイムまで、しばらくまたオヤスミナサイ。






*コメントは承認後に公開となります。

人気ブログランキング・バナー ←ポチッとお願いしまッス!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← ←こちらもポチっとね。
  1. category: 未分類

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2008/04/07

健康優良児

生後55日目

昨日、母は近くの動物病院におチビちゃん達のワクチンをお願いしに行ってきました。
確か、菜々っぺが55日で我が家にやって来た時は終わってたような気がしたし~、
近くのペットショップでは同じくらいの子も「ワクチン1回済み」とかって
書いてあったからな~っと思ったから。

んがっ、しかし、早まったようでした。

60日からでいいそうです。  へたこいいた~(汗)

小さい時にするのは1種か2種だそうで・・・。
そう言えば、菜々っぺは1種しかしてなかったのを思いだしちゃった。
その後、2回、8種ワクチン打ったんだった。

来週またおいでよ!と言われ、どーもどーもと帰って参りました。
看護師サンが2ワンを見るなり、キャー!大きいぃ~笑うって。

そ!そんなにウチの子ってデッカイのか?
確かにご飯もよく食べるし、気を使ってやったのに離乳食なんてあんまり食べてくれなくて
すぐに硬い者欲しがってたし・・・。
大きすぎるのかな~
食べさせ過ぎなのかな~・・・
などと、看護師のお姉さん達が言った一言で、
母の脳内メーカーが異常に働きだてしまいました。(アホだ!)



ん??菜々っぺお母さんも考えてくれているのか?
2008年4月2日-4

まあ、いいじゃないか!
2ワンは元気一杯で走り回ってるし。にっこり


「ひまわり」の得意げな顔 (*^_^*)

2008年4月2日-3


「なんか文句あるでちゅか?」 byひまわり

2008年4月2日-1


遊び放題遊んで、やっと寝てくれました。
お願いだから・・・

2008年3月31日


しばらくの間、寝ててちょーだいあ




*コメントは承認後に公開となります。

人気ブログランキング・バナー ←ポチッとお願いしまッス!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← ←こちらもポチっとね。
  1. category: 未分類

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/04/03
copyright (c) 菜々母のひとり言 all rights reserved.

プロフィール

菜々母

Author:菜々母
H20・2月8日 
2ワンの赤ちゃんが生まれたYO!

    ー家族構成ー

     長男 蓮君
     長女 ひまわり
     2ワンのお母さんの菜々子

そして私、菜々母が日常を綴ってマス。
どうぞ、ヨロシク。

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

検索フォーム

カテゴリ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

菜々母

Author:菜々母
H20・2月8日 
2ワンの赤ちゃんが生まれたYO!

    ー家族構成ー

     長男 蓮君
     長女 ひまわり
     2ワンのお母さんの菜々子

そして私、菜々母が日常を綴ってマス。
どうぞ、ヨロシク。

リンク


