菜々母のひとり言

2ワンの赤ちゃんが生まれ、悪戦苦闘の毎日。


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

至福の時

生後52日目

今日もファミリーは仲良くお過ごしですよ。
朝から元気モリモリうしし
パワー全開です。  デカイ足が写ってしまったのは見なかった事にしてちょっ(汗)

2008年3月30日


菜々子お母さんも一緒になって遊んでくれるから、2ワンはゴキゲン

2008年3月30日-2


夜は、ばーたんが2階の部屋へいらっしゃいまして~
2ワンも遊びつかれたのか、ばーたんの膝の上でウトウト・・・
つられてばーたんもウトウト・コックリコックリ・・・
仔犬肉球は暖かいからネ。

2008年3月30日-3

ばーたん!
船こぎが上手だー!さすが長い事生きてるだけの事はあるぞ。
見てると結構、面白い。(笑)

一時間後・・・
「ウオー!こりゃ、イカン」怖いとばーたんが目を覚まして、
自分のお部屋へ戻って行っちゃいました。

そして、全員オヤスミ zzz zzz zzz
あ~、静かだな~。
この静かなひと時に、ニュースを見ながらビールか焼酎を頂くのさ

2008年3月31日


最高だ!・・・っと思う母は


    オヤジに違いない汗;





*コメントは承認後に公開となります。

人気ブログランキング・バナー ←ポチッとお願いしまッス!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← ←こちらもポチっとね。
  1. category: 未分類

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2008/03/31

生後51日目

さ~てと!もうすぐ4月だなぁ。
そろそろ初めてのワクチンに行かなくっちゃね~。

それと14年一緒に暮らした、先住犬のモモコのお墓参りにも行かねばね。
MOMOKO.jpg


天国に行ってしまってからもう、今年で3年。
天国でも、お友達が一杯出来たかな?

天国へ行ってしまってから、しばらく立ち直れないと思ったけど、
縁があって菜々子と暮らすようになって,本当に気持ちを落ち着く事が出来たよ。
「ありがとう!菜々子ちゃん」

そして今年、新たな命を授かって。
「Wでありがとう!菜々子ちゃん」

そんな菜々子お母さんではありますが、
毎日、おチビちゃん達にやられっぱなしです。ぷぷ

ドドドー!っと全力で走って来て、そのまま体当たり。
最近は力も強くなってきたから、菜々っぺお母さんは吹っ飛ばされそう。
(母も何度か「まったりタイム」にやられたけど、本当に結構な力だよ)(T_T)



せっかく一人でのんびりしようと隠れた「イチゴイチゴ」から追い出され・・・
(だから、菜々子にはもう、小っちゃいってばー!)

2008年3月30日-1


そして2ワンに占領され・・・

2008年3月28日-4


気の毒な、菜々子お母さんデス。ハイ・・・。涙


写真を撮ろうとすると、カメラの付いている揺れるヒモに興味津々。
        だから、近すぎるってばっ!絵文字名を入力してください

 
コラツ! ひまわりっ!!

2008年3月30日タテ



只今、2ワンは、ヒモと言うヒモの虜でございます。

座布団の端についてるピロピロのヒモ。
母の小汚いジャージの裾からでてるヒモ。(失礼なっ!)
なんでもチュパチュパ・・・いや、ガジガジしてますよ。


今日は、ファミリーがうるさいのでミルク味のガムを買ってあげました。
モチロン、チビちゃんたちもカミカミ放題。
まだ歯を立てて食べたりはしないけど、ガジガジやってます。
お母さんも一緒に・・・

2008年3月30日-2


・・・つーか、菜々子お母さん!


必死すぎじゃぁ、ありませんか?






*コメントは承認後に公開となります。

人気ブログランキング・バナー ←ポチッとお願いしまッス!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← ←こちらもポチっとね。
  1. category: 未分類

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/03/30

定員オーバー

生後50日目

気がつけば、生まれてからもう50日。
毎日が目まぐるしかったけど、母は毎日が楽しいにっこり


このファミリーも楽しそうだけど・・・。


随分前にイチゴのベットを買っていたんだけど、菜々っぺお母さんは入ってくれなくて、
代わりにミッキーマウス&アンパンマンのベッドと化してしまっていた。

遊び道具にでもなれば・・・と思って置いてみたら、ナ!ナント!大好評ではないか。
毎日の恒例となったオヤスミ前のかくれんぼで、菜々っぺお母さんがまずは入室。
さ~て、次は?

僕だ!
ワタチでつーっ!とまたバトル開始炎


母ぁ~ちゃん、入れてYO!

2008年3月28日-2


チョット、チョット~。全員は無理だと思うよ。

ねぇ、順番に入ったら?
2008年3月28日


あっ・・・。結局、入っちゃったのねん。
2008年3月28日-4


さんざんかくれんぼに没頭し、皆さんお疲れモード。
2008年3月29日-2

ハイハイ、
もう寝てくださいよ~。zzz zzz zzz..
こ.れで、母もやっと・・・ 
        
2008年3月29日


「まったりタイム」です。




*コメントは承認後に公開となります。

人気ブログランキング・バナー ←ポチッとお願いしまッス!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← ←こちらもポチっとね。
  1. category: 未分類

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2008/03/29

トイレトレーニング開始。

生後48日目
今朝もお天気が良かったので、お日様のあたる所に全員集合!
ロープも取り合いながら、大好きな「まったりタイム」です。

ファミリーが入っているのは、ナント!実はトイレちゃん。
以前、フー子ママに頂いたんだけど、いい仕事してますね~
チョット、使い道がちがうけど・・・。

2008年3月26日-3


まだトイレとレーニングを始めたばかりだけど、1階と二回と両方いる。
上の部分はチビちゃんには巨大な壁になっちゃうし・・・。
おっ、コレが入るんじゃね~の?と、
別のベットのクッションをいれてみたら、バッチリじゃん。

ん~、いい感じ、いい感じ。きらりん

だけど、みんな大きくなってきたから、寝返りをうつと、誰かが場外へ。(笑)
取り合えず、気に入って入ってくれてるから、まっ、いいか!

トイレのしつけの方法も人それぞれなんでしょうが、
母流は先にトイレの場所を決めて、周りにトイレシートを敷き詰める。
とにかく、トイレシートの上でするんだと言う事を覚えさせて
それから序所にシートの枚数を少なくして
最終的に決めてあったトイレの場所までシートで誘導。

2008年3月26日


ま~ね。
生まれてすぐにオシッコやウンチを決まった所になんぞ出来る訳がないよな。
菜々っぺお母あサンの時は結構、神経質になったけど、今回はぜ~んぜん!

でも、ナニ気に親がするトイレに行こうとしてる気もするんだよね。
この調子だと、「ひまわり」は覚えるのが早そう。

たまたまだろうか?
まぐれかな?



ばーたんと、じーたんは、2ワンの動きについて行けずに
何度かコタツのお布団にやられておりましたが・・・汗;

2008年3月25日


お兄ちゃんはと言うと・・・ハハツ(絵文字名を入力してください
の~びりだね。

良い、良いOKマイペースで行こう絵文字名を入力してください

2008年3月26日-2


ね!蓮君にっこり



*コメントは承認後に公開となります。


人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←こちらもポチッとお願いしま~す
  1. category: 未分類

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/03/27

真夜中の運動会

肉球コメント頂いて有難うございます。ブログの方にもまたお邪魔させてくださいね。


生後46日目

近頃はサークルから出ている時間が結構長くなってきました。
ばーたん・じーたんが寝てからは2階の母の部屋へ菜々っぺファミリーは移動。
ばーたん・じーたん、また明日ね。

2階に上がってオシッコを済ませてからひと遊び。
足取りもしっかりしてきて、部屋中を走り回ってます。
(短い足で・・・ププツぷぷ

ひまわりちゃん、自分の体より大きなヌイグルミを咥えて走ってます。

2008年3月23日-8


このテーブルの下が目下、蓮君とひまわりの秘密基地。


兄妹で、もぐっては出てきて、大運動会の始まり始まり~
追いかけっこしてみたり、かくれんぼに変わってみたりで
2ワンはかなり楽しそう。
時折、菜々っぺお母さんも参戦!子供達と一緒になってドタバタドタ走っておられます。

(もう、アナタは子供ではありませんよ笑う


蓮君にヌイグルミを奪われちゃったので
今度はロープを持って入るみたい。

2008年3月23日-6


ひまわり~。驚く
ねぇ、ねぇ、忙しそうだね。
どれっ、それを母にもチョット貸してちょっにっこり

結局、母も一緒に遊んでしまいましたが・・・
もちろん、この母も・・・もう、子供ではありません。(反省)

昨日は子供達にしてみたら、フリーでかなり長い時間、遊びました。
途中、お水をペロペロ。
オオー絵文字名を入力してください初めてお皿から飲めたね。
また一つお勉強が出来ました。

さ~さ、そろそろ寝ましょうかね。

2008年3月23日-4


ねぇ~蓮君heart02




*コメントは承認後に公開となります。

人気ブログランキング・バナー ←ポチッとお願いしまッス!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← ←こちらもポチっとね。
  1. category: 未分類

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/03/25

幸せな私。

生後45日目

母は改めておチビちゃん達の日々の成長ぶりを振り返ると
どうしようもなくうれすぅ~いheart02

どんなに寝不足だって・・・
どんなに目の下にクマを作ったって・・・
どんなに小ジワが「溝」に変わったって・・・(号泣)

こんな光景なんか見たりしちゃったら・・・

いいのよ~、なんて事ないわっ


2008年3月23日

アレ??
オイオイ!ナニしてんの?ひまわりチャンでしょ?
            恥ずかしいYO!汗;

2008年3月23日-3

蓮君が見てるよ。

2008年3月23日-7


そんなこんなで真夜中にまったりとしながら
一人、寝酒を頂きました。

2008年3月23日-2



ありがとう。




*コメントは承認後に公開となります。

人気ブログランキング・バナー ←ポチッとお願いしまッス!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← ←こちらもポチっとね。
  1. category: 未分類

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2008/03/24

お友達なのだ

本日は雨・・・。
菜々っぺお母さんも散歩に行けず残念な様子。
昨日の朝はほんのチョッットのぞいたお日様でのんびり親子水入らずだったのに~
しかたないからいい子にしててネ!
母はお仕事に行ってくるから・・・ じゃっOK

2008年3月22日-3


夜になって、菜々っぺお母さんの大好きのルナちゃんが遊びにきましたよ。

ルナちゃんとはお互いに成長し合って、良きライバルとでもいいましょうか?
当時、菜々っぺお母さんは生まれて3ヶ月位。
ルナも1歳にならない位に引越してきたから、どっちも同じくらいのレベル(笑)
それが今ではルナちゃんにはかないません。
だって・・・

2008年3月20日 ルナ
  
 この方・・・かなり強力ですから

どう強力かと言っても、一口では難しいですが、ん~、パワフルです。
しかも只今、お姉さん気取り真っ最中!
3歳半なのに、話す言葉がなぜかオバサン言葉(汗)
気づけば確かに回りはオバサンが多いな~。・・・それでか!
うかうか何も言えません。
きっと大きな声で幼稚園でお話されている事でしょうから(大汗)

おチビちゃん達を「あら~、可愛いわね~」などと言いながら抱っこ。

「菜々ちゃん!オヤツはご飯たべてからでしょっ」
「ちゃんとオシッコって言わんとダメだよ!」と、菜々っぺに言っておられますが
それって、
アナタの事ではないですか?


写真が大好きなルナちゃん。
我が家のばーたんと一緒に、ハイ!ポーズ。
       うぅ~、ひまわりチャンが苦しそうだYO!

2008年3月18日-10


菜々っぺお母さんは赤ちゃんが気になって仕方ない様子ですが、
この後もお構いナシでもう一枚撮ってとご催促。
ハイハイ、わかりました。
おじちゃんとママとでどうぞ。
   (おじチャン、僕を抱っこしててね。 by蓮君の訴え)

2008年3月18日-8

また一緒に遊ぼうね!!







*コメントは承認後に公開となります。

人気ブログランキング・バナー ←ポチッとお願いしまッス!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← ←こちらもポチっとね。
  1. category: 未分類

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/03/23

教育

生後42日目

おチビちゃん達の目覚しい発育ぶりに、
毎度の事ながら、毎日感動しきりの母です。アハツあ

どうしても顔がニヤケテしまうのは母だけではありません。
おチビちゃんのお目目キラキラビームキラキラ(ピンク)
鬼瓦権蔵みたいな・・・じいたん、そしてばーたん・親戚一同の皆様をも虜にしております。
あの怖い顔した、じいたんの壊れっぷりは
見てると結構楽しいね。
チビちゃんたちよ、素晴らしいキラキラビームキラキラ(ピンク)であるぞい!!

さてさて・・・
だんだんと自我が芽生えてきて、
菜々っぺお母さんに叱られる事が多くなってきました。
今、叱られているのは「ひまわり」
勝手に一人で遠くに走って行ってしまったからだと思いマス。

2008年3月22日-6


菜々母ちゃん・・・怖いYO怖い

2008年3月22日-7


でもこんな時は、母は止めませんよ。
これは立派な教育ですからね。

「ひまわり」が叱られている時に「蓮君」はと言うと・・・
アレ?     寝た振りみたい。(笑)
雷が通り過ぎるのをじっと待ってますね~。 賢いぞ。
1時間前は君も叱られてたモンね。


でもすぐにゴメンナサイして、菜々っぺお母さんは許してくれました。

お母さん、ゴメンネ涙

2008年3月22日


もう遠くに行っちゃダメだよ。

2008年3月22日-2


あいっ絵文字名を入力してくださいわかりまちたでしゅっ肉球


・・・と言ってる先から、また脱走していました。

2008年3月22日-5

ヤンチャくらいが丁度いいさっぷぷ







*コメントは承認後に公開となります。

人気ブログランキング・バナー ←ポチッとお願いしまッス!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← ←こちらもポチっとね。
  1. category: 未分類

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/03/22

かすかな抵抗

生後41日目

日に日に活発な動きをみせてくれるおチビちゃん達でゴザイマス。
まっ、大体が寝てるかオッパイ飲んでるかなですけどね。
寝てるときはウソの様にシ~ンとしてるけど・・・

2008年3月17日-2


目が覚めると、ウキャーっと一気に騒ぎ出すのよね。


サークルがら出せ出せと大騒ぎ。
ひまわりチャンのこの剥きっ歯での猛アピール!
姫、そのお顔・・・ブサイクですぷぷ

2008年3月17日タテ


一通り大騒ぎの後、
オシッコが出たら、チョットだけサークルから出してもらって
         超ゴキゲン笑う


シッッポふりふり~
コタツんの中に潜ろうとしたり~
洗濯物を引きずりまわしたり~
じいたんのクッサイスリッパを咥えて走ったり~。

ハツ!でも油断すると、その辺でオシッコやウンチしちゃうからネ。
ささっ、そろそろケージにもどろっか。


この所、ひまわりチャンはパワーアップしてまいりまして~
体の大きい蓮お兄ちゃんとも互角に戦いを挑んでおります。


だけど、結局最後は皆で仲良くだんご状態。

2008年3月16日


2008年3月13日-4


肉球まだまだお母さんが一番だね。






*コメントは承認後に公開となります。

人気ブログランキング・バナー ←ポチッとお願いしまッス!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← ←こちらもポチっとね。
  1. category: 未分類

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/03/21

大丈夫か?母。

生後39日目

肉球コメントありがとうございます。

くずさん、仮面の件では笑って頂けたそうで・・・ナニヨリでした(泣)
素顔が世間様に知られないように、一層、気を引き締めて参りますsc03



さて今日も菜々子地方はどんより、少し黄色を帯びたお空です。
日差しもありますが、風邪はチト寒いです。←(どんな天気か不明)

菜々っぺお母さんを散歩に連れて行き
帰ったらおチビちゃん達と窓際で日光浴です。


家族みんなで日光浴太陽
お母さんとゴロンゴロンしてま~す。嬉しそう。

2008年3月18日-7


仲良くご飯も食べようね。

2008年3月18日-4


ひまわりチャンはもうご馳走さんなの??

2008年3月18日-5タテ


あら~ん。そんなつぶらな瞳で母を見つめたら

  キャワユ~イじゃないかheart02

2008年3月18日-3タテ


蓮君もお腹イッパイなの??
さっきまでオッパイのんでたしな~・・・

2008年3月18日-2


君たちのキャワユ~イ瞳で悩殺された母は  

2008年3月18日-6


    仕事に行くのを忘れていました・・・マジですか




お母さん、頭の中は大丈夫ですか? by 菜々子

2008年3月18日


行ってきます・・・。





*コメントは承認後に公開となります。


人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←こちらもポチッとお願いしま~す
  1. category: 未分類

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/03/18

春がぁぁ~

生後37日目
今日の菜々子地方は曇り。
どんよりとしたお空です。
朝は窓越しに暖かい日差しもあって、気持ち良く日向ぼっこ。
遠くに行っちゃダメだYO!
2008年3月15日-6


スキあらば菜々っぺお母さんのオッパイを狙う甘えんぼチャン。

2008年3月15日-7

前むけ~前へ!整列!!
2008年3月15日-5

蓮君デス。
まだ眠そうだ(笑)
お耳のウネウネ毛はママ譲りみたい。

2008年3月15日-9

ひまわりチャンデス。
だんだんと女の子らしいお顔になってきました。
体はクリアレッドに近い感じ。パパ似だね。

2008年3月15日-8

蓮君とひまわりでは、生まれたときから
体の大きさが一回り蓮君が大きかった。
それは今でも変わらないけど、
今の所、食べっぷりは、ひまわりがいいね~。
小さい体で結構食べちゃうのでビックリ!
蓮君にオッパイを取られてしまうからかも?

蓮君はまだまだ、お母さんのオッパイから離れられないみたい(笑)
大きな体だけど、すっごい甘えん坊。

のんびり屋の蓮君と
すばしっこくて、オテンバなひまわり。
(性格はママ似に違いない)
少しずつ、性格がハッキリしてきたな~


あっ、ひまわりがまだ食べてる・・・(汗)
2008年3月15日-10






*コメントは承認後に公開となります。


人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←こちらもポチッとお願いしま~す
  1. category: 未分類

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2008/03/16

朝のお散歩

風ちゃんの母サン、コメントありがとっす!
ハムスターみたいだったのがやっと大きくなって
随分と子犬らしくなってきました。

全く凹凸の無かったお顔も
いまでは少しずつ、お鼻がながくなってきました。(笑)

あっという間に育っちゃうんでしょうね~


今日もいいお天気太陽
菜々子お母さんも早くお外に出かけようYO!って催促してこられます。

待ってね。
今出かける用意してるから。
母は散歩に行くまでに仮面を・・・
イヤイヤ、お化粧していかないと。
近所のおばちゃん達に出会って挨拶しても
誰かわからなかったら寂しいでしょ!(自覚)
もしかして、もしかしたらさっ
ヤングボーイがいるかもっheart02

まぁいいわっっぷぷ
さ、出来ましたよ。お待たせ~
散歩、行こうOK


あれ?さっきまでのハイテンションはどこへ?
2008年3月13日-5

実は菜々子さんの散歩は結構変なの。
お外を歩くのが楽しいっと言うよりは、
遊び相手がいないか物色のお散歩なんだな~。
今日は幼稚園児のお友達は、お外にいないねー。残念でした。

キョロキョロしながら、ゆっくり,ゆっくり・・・
ポテポテポテポテ・・・スロースロー(T_T)

忙しい朝は大変。
やっとこさ、じいーたんとばーたんがいる畑までやってきましたよ。
「オー絵文字名を入力してください菜々子かぁ。ヨチ、ヨチ。」
じいたんもばーたんも大歓迎してくれました。

だけどさ、さっきまで一緒におうちにいたんだけど汗;
菜々子の大好きなイチゴが沢山出来ますよーに。

太陽サン太陽が眩しいの。

2008年3月15日-4


隣の畑のおじちゃん・おばちゃんとお話中。

2008年3月15日-3


春になったら畑も大忙しになるね。
だけど、菜々子サンはお手伝いできましぇん(泣)

この後、隣の畑のおじちゃんや、おばちゃんに
もういいよってくらい愛想を振りまきご満悦の菜々子サンでした。





*コメントは承認後に公開となります。


人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←こちらもポチッとお願いしま~す


  1. category: 未分類

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/03/15

ポカポカだよ。

くずサン、コメントありがとやんすっ!(^^)!
いや~、人間の赤ちゃんを育ててるお母さんも
自分のことなんか構ってられなわよ・・とよく聞きますが、
まさにその通りでございます。
気がつけば菜々母はしばらく、
      ・・・美容院に行ってません・・・。


昨日は本格的に春の陽気でした。
やっと暖かくなってきて、チビちゃん達の動きも
一層、活発になりました。
ゴロン、ゴロンしてご機嫌なひまわりちゃんデス。

2008年3月13日-7


蓮君、おしりかじり虫だ(注)
お母さんのシッポの動きが気になるのだ。

2008年3月13日-8


菜々っぺお母さんは眠いそうだから
オヤスミさせてあげて!!
叱られるYO! しらないから・・・


2008年3月13日-9


ウオツ驚くついに菜々っぺお母さんが切れた!

もう!コイツラツ炎


ヒョエ~!ゴ、ゴメンナサイ絵文字名を入力してください

2008年3月13日-6


だって遊びたいモン  by蓮君
むう

2008年3月13日-10


あれ?ひまわりちゃんは?どこ行った?
あっ、植木鉢の影に隠れて探し物ですか~?


探し物は見つかった?相変わらずマイペースな彼女・・
フフッ
は-と遊びつかれて二人ともネンネ。

また、暖かい所で遊ぼうね。
2008年3月13日-3


*コメントは承認後に公開となります。


人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いしま~すOK




  1. category: 未分類

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2008/03/14

脱走注意!

チビちゃん達が菜々っぺお母さんを探すとき
かなり大きな声で泣くようになりました。

お母ぁ~さぁ~ん
お母ぁ~さぁ~ん
  お母さんが・・・ いない・・・

おがぁ~さぁ~ん(怒)


2008年3月8日


もう、僕が探してくる!!お兄ちゃんだモン

2008年3月8日-2

コラコラ、蓮君、危ないよ。
あらまっ驚く


出られないようにしてあったって、

「そんなの関係ね~」


2008年3月8日-3


まったく・・・休む暇もないわっ(涙)
2008年3月10日-3

その後・・・
どこに行くのかわからないので
強制収容されてしまいました(>_<)

出たいよ~

2008年3月10日


2008年3月10日-2


*コメントは承認後に公開となります。


人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いしま~すOK



  1. category: 未分類

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2008/03/11

愛いやつじゃのぉぉ~



風ちゃんのお母さん、コメントありがとうゴザイマス!

肉球まだまだこれからもいろんな手習いをするんだよ~
        (笑) (笑) (笑)
  風ちゃんの、お姉さん振りに期待するわっにっこり




生後31日目
さて、おチビちゃんたちの様子ですが・・・
兄弟での遊びが激しくなってきました(汗)

取ったり取られたり。
蓮君、ひまわりにボールを取られたまま・・・
返してもらえないみたいです。(泣)
2008年3月9日


2008年3月9日-2


つぃに遊び疲れてオヤスミタ~イム ZZZ・・
2008年3月9日-3


菜々っぺお母さんの抱っこをせがんでるYO!
小さくてもさすがダックスですな。
胴が・・・長い汗;

2008年3月9日-4


こうしてみると、大きくなってきたな~
なんだか黒い塊なんだけどね。

2008年3月9日-5


ヨチヨチheart02抱っこさせておくれ~heart02
2008年3月9日-6


カワユイのぉ~


*コメントは承認後に公開となります。




人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いしま~すOK




  1. category: 未分類

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/03/10

おっと!続きで体重表

生まれてから2週間、体重を量ってたのに
ブログにアップするのを忘れておりましたがな。

            まっ、いいか!




      (長男・蓮君)  (長女・ひまわり)

2月8日   244グラム   220グラム 誕生!

2月9日   262グラム   238グラム

2月10日   293グラム   278グラム

2月11日   328グラム   293グラム

2月12日   367グラム   335グラム

2月13日   419グラム   376グラム

2月14日   453グラム   411グラム

2月15日   486グラム   448グラム

2月16日   527グラム   473グラム

2月17日   567グラム   506グラム

2月18日   592グラム   536グラム

2月19日   635グラム   567グラム

2月20日   696グラム   596グラム

2月21日   750グラム   676グラム

2月22日   808グラム   726グラム
  

    
     
この後は、体も大きくなってきて
体重計に乗せるとあばれまくりでした。
よって、測定不能なのだ(^^♪



大きくなった時の想い出に
忘れないように!!


*コメントは承認後に公開となります。



人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いしま~すOK




  1. category: 未分類

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/03/10

母、多忙につき

*コメントありがとうございます。
 ブログを読んで頂いてると思うと励みになります。

  肉球ぐずサン、  
    親ばか炸裂中ですが、ヨロシクです。




母の母、ばーたんが昨日から腰痛で
ギックリ腰注意です。

5日・6日と近所のオバチャマ達と旅行に
行きなったデス。
その旅行の前には風邪を惹いてましてね。

なにがなんでも
旅行には行きたいもんで、
内科の先生に頼んで点滴やらなんやら・・・
大騒ぎだったっす。

仲間のオバチャマもあと3人、同じ病院で
おんなじ事してもらったらしいけど・・・(ーー;)

旅行 命! お遊び 命!

無事、復活をとげて旅行を楽しんで
いらっしゃったわけですが、
帰ったら帰ってきたで、
腰が痛くて動けなくなっておられました。

まっ、今朝、整形外科に連れて行ったら
お疲れなんでしょうって軽く言われたようで・・(汗)

おかげで、チビ達の写真も撮れず、
ご飯の用意やら、お風呂の用意やらで
バタバタの昨日から今朝でございます。

チビちゃん達の様子はまたにっこり





*コメントは承認後に公開となります。




人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いしま~すOK











  1. category: 未分類

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2008/03/08

仁義なき戦い

生後27日目

今日はこげな事が出来る様になっとりました。

菜々っぺお母さんのとっても大事なボール。
二人で取り合いです。
小さなお口で、
いっちょまえに咥えようとガンバッテマス。

ムムっ?
互角の戦いの末、話し合いになったみたい。
平和てきな解決です。ヨシヨシ!

2008年3月5日-2


順番に遊ぶのよ~汗;

2008年3月5日


大きくなってきたから
蓮君・ひまわり、一人づつじゃないと
抱っこが出来ないよ。
やっぱり、お母さんが一番heart02

2008年3月4日


菜々っぺお母さんも大変な毎日。
小悪魔達が寝ている間に
チョット休憩・・・ZZZ ZZZ ZZZ~

2008年3月6日


*コメントは承認後に公開となります。




人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いしま~すOK








  1. category: 未分類

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2008/03/06

おじいちゃんの子守

生後26日目

いつも母はお仕事なので、
チビちゃんと菜々ッペのご飯の用意をして
お昼ごはんは、おバアチャンに頼んで出かけます。

それが、な、なんと、
今日はおばあちゃんが旅行にお出かけ。

しかも今日に限って、母もいつもより早出。
ん~、仕方ない!
お昼頃に一回帰るか・・・と言ったら
おじいちゃんが、あろう事に

ワシが見ちゃるけんっ


今、何と?何とおっしゃったのでござるか?

昨年、電化にしたにも関わらず、
自慢ではないが、
我が家の鬼瓦ごんぞうおじいちゃんは(失礼)
電子レンジは及び、やかんでお湯を沸かす
なんて言う事も出来ません。

そんな彼に、
赤ちゃんの離乳食牛乳の暖めや、
菜々っぺの豪華、牛肉入りランチが出来るかしら?

一応、説明はしてきましたがね。
どうなんでしょう。

すっごく不安いえ、心配なんだけど。

チビちゃん達は離乳食を始めたばかりだから
一日3回、離乳食を食べてます。
(あとは、菜々っぺのオッパイと併用)

菜々っぺもまだ一日3~4回、ご飯を食べます。
まだまだ母乳がでるので、たえずお腹が減ってきますからね~

帰ったらどうなってるかしら?
お部屋でオシッコ・・・とか、ウンチまみれとか?驚く

チビちゃん達はご飯の時に、
2匹バラバラに動き出します。
その間に菜々っぺがチビのご飯を狙います。

さ~て、じいちゃんは・・・

壊れてないだろうか。





人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いしま~すOK













  1. category: 未分類

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/03/05

仲良しだよ。

生後25日目

つぃに今年もやってきました。
やっかいな花粉&黄砂涙

もうね、いい加減イヤになっちゃう。
母は通年性アレルギーといって、
年間通じて鼻水たらしてるんですが、
特に春はヒドイんです。

花粉だけならともかく、
黄砂が症状を重くするらしいです。
ホント

助けて下さいっ

って叫びたいYO・・←中国大陸に向かって(怒)

大気汚染物質っていうんですか?
アレですよ、アレ!

体に有害な物質が
黄砂にくっついてやってくるらしいじゃないですか。

中国大陸様、どうか早くエコなお国に
なっておくんなまし。


肉球昨日の蓮君とひまわりちゃんです。↓
益々、可愛いでちゅね~(親バカも益々です)

仲良しー2


肉球兄弟でじゃれあう姿も見られるようになってきました。

仲良し


どちらも歯は揃って生えてきて
軽く、甘噛みするようになりました。

ヘソ天にしたり、コチョコチョしたりすると
自分からじゃれて来ます。

すっかり自我がめばえてきたみたい。



母はうれすう~い!(*^_^*)




人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いしま~すOK





  1. category: 未分類

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2008/03/04

離乳食開始

生後23日目

朝、起きて一番にする事。
それは、急いで菜々っぺと子供達のご飯の支度です。

菜々っぺ今、一日4回に通常の量をたべます。
食べても食べても、オッパイをチビ達にあげるから
常にお腹がへっている状態。

夜、12時~1時頃を最後に翌朝まで寝たり
チビ達の世話をしたりで、夜中も忙しそうにしてます。

そのチビちゃんたちもいよいよ
歯が生えてきました にっこり

一昨日は犬歯だけだったのに、
昨夜はもう歯があるのを発見。

ドックフードをミルク牛乳でふやかしてあげます。
まだまだ上手に食べられないかも・・・
と思ってたらなんと!
お皿に入ってるのをペロペロできました~。

離乳食開始


しかもっ、体の大きな蓮君の方が
離乳食は早いと予想していたのに、
ひまわりは、お兄ちゃんそっちのけで
ガンガン食べてます。

いきなりの食べっぷりに唖然・・・
(そのあと食べすぎで下痢しちゃったけどね。)


今朝、久ぶりにお天気に太陽なりました。

菜々っぺもすっかり育児疲れも出てる頃だし、
気分転換も兼ねて、ワン友フーちゃん宅までGO!

嬉しそうに2ワンで走りまわってました。

広い敷地をちゃんと囲いがしてあって、
プライベートドックランなんです。
いいな~。
我が家も意味不明な庭石やら、
花の咲かない木やらがなかったらつくれるのにな~。

・・・と言う訳で、ちょくちょくお邪魔してるの絵文字名を入力してください

今朝のおチビちゃんたちです。
お日様が眩しそう。

肉球ひまわりデス いつも眠そうですね~
 
3月2日 ひまわり


肉球 蓮君デス 顔がやんちゃになってきました。
これからは、もっと、もっといろんなものが見えてくるよ!

3月2日 蓮君


ああっ! このシワクチャな手は母ではありません。
おばあちゃんにお手伝いして貰ったので、あしからず。



人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いしま~すOK











  1. category: 未分類

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/03/02

萌え~~~

菜々っぺお母さん
毎日、ご苦労様です。牛乳

すっかり体も細くなってしまって・・・
けど、一生懸命に子育てしてくれているから
母も安心。

母性が強い子だとは思っていたけど
こんなにも、いいお母さんをしてくれるとは
正直、ビックリだよ。にっこり

       ありがとー絵文字名を入力してください


ひまわりを愛しそうにペロペロ肉球

お母さんの匂いーひまわり


たくさんオッパイを飲んで、満足!
みんな一緒に,
もうひと寝入りだねzzz...
.
お腹がいっぱい!




人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いしま~すOK





  1. category: 未分類

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/03/01

可愛さ、超アップです。(*^_^*)

生後22日目

昨夜、仕事から帰ったら、
お目目がパッチリ開いていました。

↓こちら長男・蓮君

蓮君のお目目ー2


蓮君のお目目


長女、ひまわりはどうやらミルクを飲んだ後だったらしく
かなりお眠むみたい。
抱っこされる事が気持ちいいってわかってきたかしら?

抱っこ





人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いしま~すOK





  1. category: 未分類

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/03/01
copyright (c) 菜々母のひとり言 all rights reserved.

プロフィール

菜々母

Author:菜々母
H20・2月8日 
2ワンの赤ちゃんが生まれたYO!

    ー家族構成ー

     長男 蓮君
     長女 ひまわり
     2ワンのお母さんの菜々子

そして私、菜々母が日常を綴ってマス。
どうぞ、ヨロシク。

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

検索フォーム

カテゴリ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

菜々母

Author:菜々母
H20・2月8日 
2ワンの赤ちゃんが生まれたYO!

    ー家族構成ー

     長男 蓮君
     長女 ひまわり
     2ワンのお母さんの菜々子

そして私、菜々母が日常を綴ってマス。
どうぞ、ヨロシク。

リンク


